小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
今年は何本折るかしら。
2008年01月15日 (火) ... 編集
実家に帰ってからというもの
ずんずんずんずん肉を肥やしてちゃって、
そのうち、お空を飛べちゃうんじゃないか。

そうよ、私はアドバルーン!

日々、雑念が耐えません。
どうしましょうのまびかです。

最近ミシンをお仕事で頑張ってるんですけど、
とても高確立で、ミシンの針を折ります。

今宵も折っちゃいました。

特技:ミシンの針の交換

とかになっちゃうぞー。

ミシンに無理をさせている毎日です。
過剰な期待
2008年01月09日 (水) ... 編集
なんか想像していた味とちょっと違ったのでした。

梅こんぶ茶


ちなみにお昼ご飯はパンなのに、
飲み物が梅こんぶ茶って、どーなのどーなの。
君は幸せ?
2008年01月03日 (木) ... 編集
ねずみ年。
ちゅーちゅー。

あけましておめでとーございます。

京阪電車くん


2日からお仕事でした。
お休みが元旦だけなのもなんなので、
3日は、急遽お仕事をお休みにしました2008年のまびかです。
(ズル休みではないですぞ)

今年も、うーんと働く予感の
わたしです。

今年の抱負は、
仕事のすきを見計らって、
かわいい物作りを2007年よりたくさんする!
です。
あとブログもがんばる。



姉という身分をふりかざして
深夜に説いた人生論。
果たして身になったのだろうか?
なぞですが、
それなりに納得して
台風児☆弟は、東京砂漠に帰って行きました。

君は人生に迷い過ぎだ。
迷い過ぎだぞ。
季節のおやつ
2007年07月19日 (木) ... 編集
この前食べた3時のおやつ。

夏みかんのおやつ。
老松の「夏柑糖(なつかんとう)」
京都では有名だそうです。
夏みかんの中がくりぬいてあって、その中に
夏みかんのプルルンとした寒天が詰まったお菓子です。



寒天は、喉がくすぐったいからあまり食べないけれど
夏みかんの程よい酸味と香りを楽しめて美味しかったです。

夏みかん
ごちそうさまでしたー。
車内ですよ?
2007年07月18日 (水) ... 編集
ローカルJRで通勤しているまびかでーす。
今日、いつもは見かけない乗客がいたので
盗撮しました。

車内ですよ?
画面中心にいます。見えますか?

ズームしましょう。(画像をクリック!)

見慣れない乗客とは、バッタでした。
えぇ。
虫の、バッタです。

もう、のどか過ぎます。
ビバ★ローカル。

このバッタは、山科から乗車されました。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
