小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
お寺めぐり
2005年08月28日 (日) ... 編集
やっぱり盆地。
暑いです。湿度高いです。

久しぶりにお寺めぐりをしました。
雪舟寺の庭園を見たり、光明寺に行ったりしました。


~雪舟寺庭園~


丸窓の障子の先には掛け軸のような絵が。粋ですねー。


~東福寺 光明院~

観光シーズンではないので、すいていました。
でも、やっぱりシーズンのほうが見応えがありますね。
特に光明寺は、紅葉の時期に芝から木への紅葉が美しいようで
貼ってあるポスターとはまるで違ったので、やっぱり
一度はシーズンに見るべきかなー。
でも、静かでいいものですね。
「作庭家 重森三玲の庭園アバンギャルド。」とポスターに書かれていました。
ユニークな発想だなー。こういうの好き。

しかし夏の京都に膝たけのスカートでお寺めぐりはいけませんね。
蚊にかまれました。ポリポリ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
