小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
まびかの大冒険
2005年07月17日 (日) ... 編集
昔住んでいた町へ、電車で揺られやって来ました!
北松戸~。どどーん。

まびか母とともに。
セピア色の景色だね。
だって、25年ぶりに訪れた地なんですもの~!

そこに、4年程住んでいたまびか一族。
その当時4歳のまびか(まるで記憶ナシ)。
潔いほどの、記憶のなさっぷり。(我ながらアッパレです)
そんなまびかをよそに、母はセピア色の記憶をめぐるのでした。

当時、住んでいた家に到着。1階部分はパチンコ店。
どういう訳か、パチンコをする事になったのでした。

まびかにパチンコの知識は一切ありません。
そんな人がやると、どーなっちゃうか!
チャリーン。毎度あり~!
1万円、さよ~なら~。(あほですねー)
北松戸の地域発展に、貢献してみました。(と、思いたい)

その後、気持ち新たに当時よく食べていた最中の美味しいお店で最中を買って
(そこは注文したらその場で最中を作ってくれるから皮がパリパリ!とっても美味しー!)
いろいろと公園やらをめぐったのでした。

お腹が空いたので、となりの駅の松戸でご飯。
海のモノが食べたいというので、お寿司屋さんへ。
そこでお腹いっぱい食べたあと、考えた末にインターネットマンガ喫茶へ。

うわー。ドキドキ。
初めて来ました。
ペアシート?
あっ、じゃーそれでお願いしますー。
と、個室で3時間。
お疲れ母はスヤスヤ睡眠。(←お酒を飲んだからお昼寝したいと言い出した)
仕方ないので、私は久しぶりにマンガを読みふけりました。
えーっと、何をよもう。
最近全然読んでないからなーマンガ。
えーっと、えーっと。
あっ、これにしよう。
と、手にとったのは「ヤマトナデシコ 七変化」
全13か14巻くらいまであるマンガなのですが、おもしろくってどうしよう。(笑)
1冊読むのに30分かかったので6巻までしか読めず、その後が気になったまま・・・。
ぬおー。
続きが気になる・・・ううう・・・
と、苦悩のまま
家の近くまで帰ってきて、前から気になっていたイタリアンなお店で夜ご飯を食べ
家路についたのでした。

いやァ。
いつもしない事を沢山した1日でした。
最中(サイチュウじゃないよ、モナカだよ)おいしかったー!感激。
それに、母のお昼寝のために入ったインターネットマンガ喫茶。
クーラーきいてて涼しいし、ちょっといい所だなー。
また行ってみたいなー。
というか、近いうちに必ずや
「ヤマトナデシコ 七変化」をすべて読みおえるぞー!!!  もんもん。
だって、
美少年4人と共同生活するはめになったスナコさんの行く末が気になるんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
