小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
3秒ルール
2005年07月13日 (水) ... 編集
家から戻ると、部屋の照明が
3秒でバチッと消える仕組みに変身していました。

 ぱちっ。 ←電気をつける音
  ・
  ・ 
  ・
 バチッ。 ←ハイ、電気消えた~!


 ぱちっ。 ←電気をつける音
  ・
  ・
  ・
 バチッ。 ←ハイ、電気消えた~


 ぱちっ。 ←電気をつける音
  ・
  ・
  ・
 バチッ。 ←ハイ、電気消えた~

ハイ、消えた~
ハイ、消える~
ハイ、消えたね~
ハイ、消えちゃうよ~

なんでやねーん。(心の叫び)

疲れた体を引きずって、夜帰ってきたというのに、一体なんの仕打ちですか。
うおーん。
負けるものか~!と、闇の中でグラタンを食べながら考えました。
暗いとです。
グラタンの具が、見えないとです。 あちちっ。

考えてもさっぱり理由がわからなかったので、
電気系統に詳しいあっちゃんに連絡しました。(久しぶりー!)
結局、いろいろ調査してみた結果、照明器具の安定器の故障なんじゃないかという
結論に達し、新しい照明を買う事に。
いやぁ~。頼りになる優秀な友達がいてよかった~。
というか、壊れるんですね照明器具って。
びっくりー。
またひとつ、勉強してしまいました。

日々、勉強なり。うむうむ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
