小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七夕
2005年07月07日 (木) ... 編集
今日は「七夕」です。
あいにく家には笹がないので、
短冊に願い事をするかわりにメールします。

『まびかに高知と愛媛の美味しいお土産を買って来ますように』

と、日帰り出張で早朝から出発したフムフさんに、そんな
甘酸っぱ~い七夕メールを送ってみました。

わくわくしながら、夜。    (ま→まびか フ→フムフさん)

ま 「もしもしー」
フ 「はいはい」
ま 「メール見た?」
フ 「うん」
ま 「お土産はー?」
フ 「うん・・・実はな、あんまりいいの見つけられへんかったから・・・
   今度、一緒に行こうな。」
ま 「えー!お土産ないの?」
フ 「うん。でもなぁ、坂本竜馬の絵はがきは買って来た!」
ま 「えっ?」
フ 「坂本竜馬の絵はがき!
  でもなー、後でまびかがそんなん好きじゃなかったって
  気付いてん。へへ。」
ま 「むー。」
フ 「けど、ロウ人形みたいなんで、なかなかキレイに出来てて
  いい感じやねん。だから、今度まびかに持って行くなぁ!」
ま 「・・・いらぬ!」
フ 「でもなー、なかなかいい出来やねんて!・・・
   ピーチクパーチク・・・解説」

と、言う訳でロココちゃんのお誕生日パーティには
高知と愛媛土産を皆で食べようと思っていたのに、まさかまさか
坂本竜馬絵はがきになるとは、予想だにしなかったのでした。

フムフ君のアンビリーバボーはまだまだ続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。