小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
そのアドレス問題あり
2007年03月26日 (月) ... 編集
最近、母は携帯のメールをがんばっています。

だけど、半分もまだわかっていないようで、
これはどうなるの?どうすればいいの?と
よくたずねてきます。

先日、お友達に教えてもらったアドレスにメールを送っても
メールがそのまま帰ってくるの!と、困っていたので
確認してみたのですが、想像を絶しました。

以下、母ががんばって自分の携帯に打ち込んだメールアドレス。
(○は、プライバシー保護のため伏せてあります)

○○○/○○○/○○○@bocomo.ne.

問題がありすぎます。

問題その1)なぜ、アドレスにスラッシュ[/]がついているの?
問題その2)なぜ、ドコモ[docomo]じゃなく、ボコモ[bocomo]になっているの?
問題その3)なぜ、ne. で力つきているの? jp はどこへ?

面白すぎる・・・。

え?私のアドレス?
.com や。ドコモの、ドットコム!
今日は、そんな恐ろしい嘘を、実姉についていた母でした。

間違い)ドコモの携帯アドレスは、 @docomo.ne.jp しかありません。

そうやって、日々進化を続ける
がんばり屋のまびかママなのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白い
ファンキーなお母様ですね。インターネットのルールをことごとく無視しておられる(笑)でも、年賀状なら住所氏名がだいたい合ってたら案外届いてしまいますからね(^^)優秀な郵便局員さんいつもありがとう。
2007/03/26(月) 13:22 | URL | ハル #JalddpaA[編集]
ボコモ。
NTTボコモ。
bとd、形は似てるけど!みたいな。(笑)
(^m^)

つい最近、母は携帯を機種変更して、
以前使っていた会社とは違う会社のモデルになったから、
操作も不慣れでね-。
覚えるまでは、また大変みたいだけど、がんばってます。
2007/03/30(金) 23:03 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
