小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
節分
2007年02月03日 (土) ... 編集
今日が本当の節分。
イブがうれしいのは
クリスマスでしょ!(定説)の、まびかです。

本日ポカポカ陽気。
もうスプリング気分でした。
コート、脱いじゃうよ?的な。

北野天満宮の梅も、咲き誇っていました。

咲きまくり
咲きまくりとも言いましょうか。

梅咲いたよ
いい香りが立ちこめていました。
くんくん。

千本釈迦堂で、鬼とお多福が登場する狂言を見ましたよ。
満員電車のような人ゴミの中、狂言を見ました。
270年くらい続いている狂言との事でした。
そうですよね。
京都は、100年そこそこじゃまだまだ青二才ですよね?
そんな匂いがプンプンした気がしたのは、
私の被害妄想かもしれません。

待ち望んだ豆まきで、ゲットできたのは
袋入りの豆ではなく、ピーナッツだけでした。
(ちょいガッカリ)

ピーナッツ

しかも、何発かまびかの頭にヒットしたんですよね。
ピーナッツ。

テレビでよく高台から豆まきしてるのをよく見かけますけど、
実際豆まきの豆ゲット祭りに参加してわかりました!

豆まきって、危険
かも。
どんくさい人には。←まびちゃん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
