小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
愛・地球博
2005年06月18日 (土) ... 編集
行ってきました!愛・地球博(EXPO 2005 AICHI,JAPAN)。
ghf_logo_01.gif
早朝の新幹線に乗って、シャトルバスに乗って。
お天気は晴れ。太陽が痛いくらい光を放ってました。 あちち~。

とにかく次々と人が押し寄せてきてあっと言う間に注目の
企業パビリオンは軽く100分待ちとかすごいのは200分待ちに。
なのでとりあえず、北ゲートから近いグローバルコモン1を
見てまわりました。
CIMG5715.jpg
かわいいチェスの人形たち。
CIMG5742.jpg
たよりない表情が魅力的ならくだに乗ったお人形。

色々見てまわっていると、あっという間にお昼時間!
いつも博覧会ではカレーを食べる事にしているので(自称博覧会マニア)
グローバルコモン6をめぐる途中のタイ館(に隣接しているフード店)で
「タイ北地方のカレー風味ヌードル」を食べる事に。
フムフさんは「トムヤンクンの辛いカレー」みたいなのを食べると
言っていたけど私が「タイのチキンカレー」も食べたいなー。
と言ってたのを聞いて「タイのチキンカレー」を頼んでくれました。
優しい相棒よ~。
CIMG5884.jpg
↑これは「タイ北地方のカレー風味ヌードル」。
癖になる美味しさ!行く予定のある人は是非ご賞味あれ~!
タイのチキンカレーも分けてもらったけど、これも美味しかったです。
いやー。やぱり博覧会のカレーは最高だよー。おいしー。
もぐもぐー。タイ気分じゃないかー。
パクチーはフムフさんにあげるねー。ポイッ。

と、グローバルコモン1と6で時間は過ぎたのでした。
夢みる山の「めざめの方舟」も見た後に瀬戸会場へ。
モリゾーゴンドラ、なかなかスリル満点です。
無料なので、是非行く方は乗ってみて下さいねー。
ちなみにキッコロゴンドラは有料でーす。
CIMG5889.jpg

愛・地球博自体はは22時までだけど、瀬戸会場は18時まで
(時期によっては19時まで)なので注意ですー。

そんなゆるーい感じで日が暮れて、ようやく長蛇の列に少しは
並ぶ気になれたので「ワンダーサーカス電力館」だけは!と
1時間弱並んで乗りました。
「ワンダーホイール展・覧・車」とか「ガスパビリオン」とか
「三井・東芝館」とかも見たかったんだけど、
並んでいたら他が全然見れないので断念しました。
その他にも色々みたかったけど、とにかく会場が広いですねー。
やっぱり1日ですべてめぐるのは無理があるってもんですか。(苦笑)
何はともあれ、楽しいです万博。

ちなみに後で聞いた話によると、6月18日の愛知万博入場者数
17万人超し過去最多だったみたいで。  ひょ~。
15万人台が最多だった入場者数が一気に
17万1860人に達し、最多記録を更新ですって~。
そりゃ混み混みだー。
でも、とても楽しかったです。(^-^)
かなりキッコロフィーバーしているので、追々キッコロ土産アップします。

きっこ~ろ~♪ きっこ~ろ~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たくさん!!
きゃー!!
たくさんチェスの駒がいますね~。
私のいただいた子は
イギリスで買ったマトリョーシカと
並んでます。
これからは毎日チェキしますよ。
マビカさんのぶろぐ!
要チェケラッチョー♪
ポニー二ってかわいいね。
2005/06/24(金) 19:59 | URL | ポーニーズ2号 #-[編集]
いらっしゃいませー。
ポニーズ2号ちゃん、いらっしゃ~い。
書き込みありがとー。
(^-^)
チェスの駒、喜んでもらえたみたいで
よかったです。
2005/06/26(日) 01:26 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
