小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
接近戦
2007年01月22日 (月) ... 編集
本日は、何かしらの手続きの関係で
某銀行に朝から出向くわたし。
窓口のキレイなおねーさんに、手続き方法を教わりながら進めて行くんだと
ぼんやり思っていたのでした。

が、実際行ってみると
フロアーをつかさどっている、年配のフロアーの番人につかまる。
想像上では、フワフワのクッションに座りながら
優雅な感じでキレイなおねーさんと手続きを進めるはずだったのに。

仕方ない。
そして、フロアーの番人(おぢさん)に手続き方法について教わる。
何枚も、何枚も、書類に同じ事を書く。
うん。
それはいいのだけれど。
なぜか、おぢさんは接近戦。

うん。
大丈夫。ちゃんと、声とか聞こえてますから。
接近してこなくても。

うっ。
(おぢさーん お口臭いよ~~~~~~~~~!!)

とは、言えなかった気弱なまびか。
鼻をすするフリをして、
思わず袖を鼻にあてこらえるのでした。

そない接近しんでもいいんとちゃいますか。
そう思った手続きでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
三茶でも、番人はおじさんだったでしょ~!
そんなもんさね。
2007/01/30(火) 12:23 | URL | ゆきねえ #-[編集]
かもしれません。
そういう決まりなのかもしれません。
番人は、おぢさんでなくちゃイケナイという。
そしてクラクラする程の接近対応できる者は高く評価され、
お給金も倍額!
そういう決まりなのですね。
2007/01/30(火) 12:43 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
