小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
嵐山花灯路
2006年12月12日 (火) ... 編集
最近じわじわとにぎわっている
嵯峨・嵐山一帯を約2600個の明かりで飾る「京都 嵐山花灯路」に
月曜日(昨日)行ってきました。

渡月橋や竹林周辺が、華やかにライトアップされていて
平日でも人が大勢いて、活気がありました。
知らない間に京都の紅葉祭りが終了していて、
わー!今年は紅葉を見損ねた!と、肩をおとしていましたが
まだまだ枯れていなくって、とても艶やかに色づいていました。るん♪

紅葉1 紅葉2
きれい。きれい。秋はこうでなくっちゃ~。
紅葉3
竹林も幻想的でした。
常寂光寺は、京都を一望できるのでオススメです。

嵐山よしむらで、夜ご飯を頂きました。
ここは2階にあるお店で、席の半分は
ガラス張りのカウンター(外を向いて座る)なので
渡月橋のライトアップを楽しみながらお食事できるのです。
そして、窓際角席でした。(おー。すばらしー。)
ここのおそばは、十割そばでおいしかったです。

紅葉4

↑(よしむらのカウンター席から見た贅沢な風景)

嵐山よしむら
〒616-8385 京都市右京区嵐山渡月橋北詰西2軒目
Tel 075-863-5700
Fax 075-863-5713

来年はもっと人が多いんじゃないかと予測されます。
認知されると、すごい人ですものねー。
(奈良の燈花会も、そうだったな~)
京都は、冬はシーズンオフだけど、冬もシーズンになってゆくのかなー。
(温泉もでてきたし~)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
