小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
かわいい妖怪
2006年11月06日 (月) ... 編集
インターネットの海に漂っていた、ある日。
とてもかわいい妖怪を見つけました。

ケサランパサラン

飼育すれば幸運を呼ぶという伝説の生き物。
外観は、タンポポの綿毛や兎の尻尾のような
ふわふわした白い毛玉のような姿をしている。
動物タイプと、植物タイプの2種類があるようで、
たんすの奥にしまって
餌としておしろいを与えて飼育すると
幸福になるといわれている日本の妖怪。

何それ!キュンとする。
捕まえたい。
どこにいるのだろう。
幸せのふわふわ。
ふわふわちゃん。

・・・検索。

おや?
Beeさんのホームページでは、憧れのケサランパサランが
どこにでもいるのかと思う程、沢山掲載されていました。

(どういうこと?)

夢は夢のままのほうが、
美しいのかもしれません。
そうでした。
そうでした・・・。
(嫌なことを思い出す)

つまりそういう事なのです。
(自己完結)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
