小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
おいしくなあれ。
2006年11月02日 (木) ... 編集
さまよっていたら、遭遇したのでご紹介。



ロリポップ!などでおなじみの、株式会社paperboy&co.の社長さんが
作られた、ひよこティッカー

過去4年の統計データをもとに、
リアルタイムなひなの累計ふ化数を算出しているそうです。
日本全国でひと月に約6000万匹のひよこちゃんが産まれる。
(1秒でおおよそ23匹)

そのうち約88%がブロイラー行き
なのだそうです。

生まれまくっているね。
ぴよぴよぴ~。

わたしは一生のうち、何羽の鶏さんを
もぐもぐするんだろう。

テレビ用につくられたのはこちら↓
http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=959
コメント
この記事へのコメント
これ見たことある~
鶏肉の消費量より
断然、卵の消費量が多いらしいですよ。
一人当たり年間350個くらい?(曖昧な記憶)
って言ってた!!
ぴよぴよぴ~。
2006/11/03(金) 01:07 | URL | ゆきねえ #-[編集]
ひょ~!
年間350個も卵さんは食べないけれど、
鶏肉ならば、それくらい食らっているののかも・・・と
ちょっと思っています。
アサヒルバントリトリ!

しかしゆきねえは、何でも知ってるぴよぴ~。
2006/11/06(月) 22:52 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
