小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
ちらり紅葉
2006年11月01日 (水) ... 編集
色づいて、ちょっとキレイかも。
もう夜は寒いから、紅葉が大盛り上がりするのも
まもなくです。
京都、観光シーズン入ってきてますよ。

落葉樹

京都国立近代美術館で現在展示中の、
プライスコレクション「若冲と江戸絵画」展。
11/5までなので、本日行ってきました~。

平日にもかかわらず、人でごった返していましたが
見る価値ありです。見応えあります。
通常の展示方法と異なっていて、数多くの屏風が
生で見れるんです!ガラス越しじゃなくて!
その演出方法は、ちょっとしびれました。

鶏さんの緻密な絵も、鳥の大群の屏風も、
目を見張る大作ばかりでした。
繊細な絵や大胆な構図。
すっかり魅了されて
若冲さんのファンになりました。

若冲の本
感動して、クリアファイルを3つも購入しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
