小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
京都のプチフランスなのか
2006年09月01日 (金) ... 編集
京都の小さなフランスのパン屋さんだと噂の
大人気のパン屋さんに、朝たちよりました。

Le Petit Mec (ル・プチメック)
ル・プチメック
金土日しか営業していないパン屋さん。
なんて素敵な!
週休4日!

という事はたぶんなく、平日は仕出しなどで忙しいのでしょう。
何十件かのこだわりのレストランなどに
パンを卸しているようですから。
しかも、お店ごとにこだわってパンを作られているそうなので。

お店の中は、キラキラした美味しそうなパン達で溢れていました。
店内でも食べられるようになっていました。

食いしん坊にはたまらない、
一口サイズ(大きな口を開けたら入るかなくらい)のパンが
沢山ありました。
わー!種類もいっぱいあるー!

興奮して、何が何やら買い込みました。
肝心のイチオシのこだわりの、
バケットやクロワッサンの事は忘れて・・・。

朝に買ったのに、お弁当をもっていたので
夜に頂きました。
最高の食べごろを逃して食べたんですけど
なかなかのものでした。
焼きたてならもっとおいしかろうと。

焼きたてを想像しても、焼きたての味にはならないので
やっぱり次は、ホカホカ食べ時に食べようと誓いました。

「神様!まびか、次はホカホカを食べます!」

今出川通り周辺が、パン屋の激戦区らしくて
自転車でいける範囲にたくさんこだわりのパン屋さんがあるので
(勝手に)大変です。
まさか、こんなにパン屋があったなんて!
京都は志津屋と進々堂しかないと思っていたのに!
(ヒドい勘違い)

そんな興奮した毎日を過ごしています。

早く、パン狂いの東京在住のお嬢さん、
遊びにいらしたらいいのに~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
