小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
ヒリヒリさん
2006年08月15日 (火) ... 編集
毎月15日は、手作り市。
百万遍の知恩寺で行われているというので
行ってみました。

ちおんじ

天神さん(北野天満宮)とはまた違って、
若い作家さんが沢山出店していました。
素敵なものが、沢山ありましたよ。活気がありました。
自分が思っていたイメージよりも、
手頃な値段で売っている人たちが多かったような気がします。


買ったものの一部。(花モチーフにめっぽう弱いまびか)

手作り市って、たのしい!
ルンルンしながら、ぐるぐる見て回りました。
異常なほどの暑さ。太陽もカンカン照りだったので
腕が、こんがり焼けました。
半袖焼けじゃないか。ぶほ~。
腕がヒリヒリするなーと思っていたけど。
不覚だったわ。

その後、腕をヒリヒリさせたまま
京都文化博物館に行きました。
北斎と広重展」を見ました。

なかなか混みあう。
なかなか進まない。

おばさま二人組がいて、
じっくり絵を見ていると思いきや、
「保険がね、介護になる前にちゃんとしなくちゃね~」
「そうよ、なかなか大変なのよねぇ・・・」
と、広重の絵を見ながら保険と介護の話をしていました。

こんな精密な絵を木版画でするなんてスゴいわ~
とかじゃないんかい!

誰か、ツッコミを入れて差し上げて下さいな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
