小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
ちゃりん!
2006年07月24日 (月) ... 編集
調子に乗って自転車をこいでいたら。

溝に、上手い具合に、スルリと、
自転車の鍵を(自転車に巻き付けるタイプの鍵)
落としてしまいましたよ。ちゃりん!
どんくさまびかの月曜日。
しかも、ガチャリと自転車に鍵をかけた後、それに気がつく。

あー。
みぞにー。
かぎがー。
じてんしゃのー。
わー。
みぞ、もちあげてもー。
あがらなーい。

じてんしゃもー。かぎがー。
かかってるー。むしろー。かけたともいうー。


ぎゃん!大あせり。

どうしよう!こうなったら!
レスキューマザー、お願い!
まびかの自転車の鍵を、救って頂戴!

しばらくして、エプロン姿のまびかまま、登場。

救ってもらった訳ですよ。もう、母の力は偉大。
一件落着!
あーよかった。

横浜だったら一人でなんとか解決してただろうとか
巻き毛の良く知るおばちゃんに指摘され。
甘えてるのだねと、噂され。

やん♪そうかも~♪バレてる~♪
♪いくつになっても あまえんぼ~♪

しかし、久しぶりにドジ踏んだなぁ・・・。
以後、注意しま~す。
コメント
この記事へのコメント
おいらも
小学校の時にポトン。と落としたことがあり、
パン屋のおじさんにとってもらいました。

速攻、もとい側溝ってだからちょっとトラウマ。
2006/07/25(火) 22:08 | URL | ポニーに #-[編集]
ほんとにねー。
なんでだろうねー。
うまい具合に入るのか。
これがゴルフなら、ホールインワンじゃないか。なんてねー。

溝には注意しましょうねー。
ほんとにねー。
ポニーに ちゃんも、仲間だったのかー。

あ、そういえば、
なんかサワムラカスケーダーでも昔、
溝に鍵を落として、サワムラカスケーダーの
おじちゃん呼び出して、助けてもらったなーって、
ぼんやり思い出しました。

結構、やってる。懲りないまびか。
2006/07/26(水) 00:34 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
