小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
六角レンチの神様
2006年07月10日 (月) ... 編集
まだ、終わらないんですか?
何日詰めれば気が済むのですか?
そう、問いかけないでください。

明日だというのに、
まだ詰め終わってないという。

六角レンチ、さっきまでここにあったんですけど
どこかへ消えました。
もうすぐ夕方。
六角レンチがないと、分解できない代物が。

朝から水とミルキーを舐めて片付けていたから
神様がきっと、ご飯を作って食べないなら
外に出て食べるか買いに行きなさいって合図で
六角レンチを隠したんだ!きっと。

合唱。

仕方なく、六角レンチを買いに行った足で
ご飯にありつきました。

六角レンチの神様、ありがとう!
倒れなくて済んだかも!

分解し終えた後、探したのになかった場所に
六角レンチがそ知らぬふりでおりました。

神様にまで、心配されてる まびかです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
