小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
いともたやすく
2006年06月29日 (木) ... 編集
晴天。
有り余る勢いに任せて、鎌倉寺めぐり。

龍口寺。
龍口寺 龍口寺1
鎌倉彫り(木彫り)に圧倒されてしまいましたお寺。
建物のいたるところに鎌倉彫りオンパレード。
獅子がにらみをきかせています。
寺の横にアジサイが沢山並んで咲いていましたよ。

極楽寺にも行きました。
極楽寺は、NO PHOTO だったので写真はとれず。
色とりどりのアジサイが咲き乱れる中、
白のアジサイがとても奇麗でした。
タバコ屋のねこ
極楽寺に行くまでにある、タバコ屋の猫。
かわいいので、思わずパチリ。

成就院(弘法大師ゆかりの小さなお寺)。
ここは、縁結びの神さまが祀られています。
あじさい2 あじさい1
あじさいの寺として有名だけあって、素敵。
石段の途中から見える由比ガ浜の海とアジサイが
なんとも見事で!

所変わって建長寺。
空も青くて、太陽もまぶしい。
建長寺
以前行った時は、法堂天井 雲龍図が特別拝観できましたが
今回はやってませんでした。

八幡神宮にも、満福寺にも行きました。
巡れるだけ巡った感じ。よく歩きました。

日焼けしましたよ。
そこらじゅうヒリヒリします。
紫陽花のあるお寺に行きたいという願い
叶いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
