小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
もう一つの世界
2006年05月30日 (火) ... 編集
昼から首都圏は突然どしゃぶりのような雨が降ると
ラジオに脅され、折りたたみを常備したのに、
なんだこのピーカンぶりは!ずっと晴れじゃん!
すっかりお天気予報にだまされました。
や、私がうろついていたのは横浜ですが。
首都圏はどしゃぶったんですか?

それにしても、太陽の光を浴び過ぎました。
おでかけから家に戻ってから眠いのなんの。。
やっぱり晴れるとうれしいけれど、
私には太陽がまぶしすぎます。月の光が丁度よい。

でも、太陽がまぶしかったお陰でふらふら歩いていたら
いつも目に飛び込まないものが目に入ってきて楽しかったです。
雑居ビルの看板。
「フィリピンパブ アリーナ」とか
それから、
「こすちゅーむカフェ&居酒屋 エゴイスト」
などなど。
ロングスカートのメイドさんが、
ビール1杯無料券付きのチラシを配っていました。
火曜日と木曜日、それから雨の日はスタンプが2倍だそうです。
旦那様とお嬢様のご帰宅をお待ちしているそうです。

「がんばってください、メイドさん」

そうそう、新横浜のプリンスペペにも
ふらりと立ち寄ったのですが、
「魂のピアニスト フジ子・ヘミング版画展~もう一つの世界~」
をやっていました。
ピアノだけではなく、絵もお描きになるんですね、フジ子さん。
絵の才能をお持ちだとは存じませんでした。
クラシックミュージックを奏でるピアノ音曲と
オーバーラップさせつつ心で描く新作版画の数々。
なかなか素敵でした。
ちなみに、完売シールが沢山貼ってありました。
版画のほうも大人気のようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スタンプ2倍
こんばんわ(〃∇〃) てれっ☆ 
はじめまして、検索できました。
実は 私もメイドさんです。。よかったら見に来てくださいな
2006/05/30(火) 23:27 | URL | はぐ #-[編集]
メイドさん!
はぐさま、コメントありがとうございます。
(^-^)
ブログ、見にいきますね~。
2006/05/30(火) 23:59 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
