小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
CC'S (シーシーズ)
2006年03月25日 (土) ... 編集
ピンクの八重咲きの椿が、美しく咲き乱れる季節ですね。
ピンクの椿

京都の中京区にあるアメリカンケーキが食べられるお店、
CC'S (シーシーズ)に行きました。

CC'S看板

1974年創業の、趣きのあるお店です。
店内にある木造回転ショーケースがかわいいです。

CC'Sショーケース

取り出す時、回転してるのにどうなるんだろう?と、
取り出すのを観察していたら、
ケースの扉を開くと自動的に回転が止まっていました。
なるほどね。
かわいいケーキやパイたちがクルクル回るのは、
乙女的に夢見心地です。

紅茶とパイを頂きました。
CC'S紅茶

CC'Sのケーキ1

<ピーキャン・パイ>
ピーカンナッツがたっぷり入っています。ナッツの下は、
カスタードでプリンのようなプルプルした感触。
甘さ控えめのメープル味。
とってもおいしかったです。

CC'Sのケーキ2

<チョコキューピット・ケーキ>
フムフさんが食べたのが、名前がキュートなこのケーキ。
かなりボリュームのあるケーキでした。
パイとエンゼル・フードの生地が交互に
重ね合わせられている、ミルフィー風。
中はバタークリームを各層に塗られていて、
外はマーブルチョコレート仕上げ。
味見しましたが、これも美味しかったです。
でも、ちょっぴり甘め。
なんせ、キューピットだからねぇ?

アメリカンケーキのお店ですが、スカした感じの接客スタイルじゃなく
京都育ちであろうおばさまが「へぇ。何にしますぅ?」と
注文をとりに来てくれる、とても親しみやすいお店。
公式ホームページもありましたが、
ホームページで見る印象より、実際お店に行ったほうが
お店の良さがわかるかも。

ふら~っと気軽に立ち寄れるお店。
お店の雰囲気も和で落ち着くし。
隠れ家みたいな感じです。また行きたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコキューピット・ケーキ美味しそうですね!
食べて見たいです!
2006/04/13(木) 16:31 | URL | BENELOP #2hdTDx6I[編集]
コメントありがとうございます♪
おいしかったですよ。
(^-^)
ケーキの通販もされてるようです。
2006/04/13(木) 23:08 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
