小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
冬ソナですわ
2006年02月28日 (火) ... 編集
27日、月曜日。
どういうわけだか、ADSLモデム君、死亡。
久しぶりに

「ピ~ヒョロヒョロヒョロ・・・」でつなぐ。

こういう時のための、内蔵モデムなのかと。
(ありがとう、内蔵モデム・・・)

サポートセンターに電話したくても
電話番号がわからないこの辛さ、わかりましょうか。

それだけにとどまらず、その後
まびちゃんに悪夢再び・・・。

よかれと思ってやったことなのに、
何が機嫌を損ねさせたのか、いけなかったのか
無二の親友、Macちゃんが記憶喪失。

おう!のぉー!と心で叫ぶ。
チュンさ~ん!!!
(♪ちゃららら~ん・・・冬のソナタの音楽が頭の中でかかる)

いや。
そんな余裕ぶっこいている場合じゃないって。
何してるのん自分。
と、ツッコミまくることはせず
こういうとき、
リセットボタンがあればなぁ・・・と
思いにふける。

からからと からまわる まびちゃんフェブラリー。

あぁ!

そして今日に至。
スゴい早さで、復活をとげましたか。
(ありがとう、ニフティのサポートセンターのお兄さん!
モデム、今日到着したよぉ!)

ううん。
ここで一句。
「まびかさん 自分自身に リスペクト」
なんちゃって。

デジタル諸君、バックアップは大切に!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
