小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
右のレジ子
2006年02月13日 (月) ... 編集
ビックカメラに行きましたの。
スキャナーがほしいわ。なんて思いながら、今日は
CD-Rなどの細々したものだけお買い物致しましたの。

レジをしようと思いました時に丁度、前に2人ほど並んでいらしたので
あぁ並んでいますのね。と思いながら、レジから少し離れて
近くの商品を手にとって吟味しておりましたら、
「次のかた~!」とレジ娘が呼ぶではありませんか。
手にとっていた商品を元に戻してレジへ行くことにいたしましたの。

そのレジは、2つございまして、私のいた位置からは
左のレジが近かったのでございますが、私を呼ぶのは右のレジ娘。
あまりにも「次のかた~!」とモーレツ大歓迎で私をお呼びになりますので
右のレジでしぶしぶレジいたしましたら、その後にすぐ
左のレジでレジをなさった方に「大当たり」が。
100人に1人無料が出たというではありませんか!!

こころの声
(えー。どういうこと?左のレジに近かったのに?)

と、何やら損をした訳ではございませんのに、とてつもなく
居たたまれないような刹那が心に吹き荒れたのでございます。

ぴゅるる~。
ぴゅるる~。

こころの声
(まびちゃんはなぁ~。メンタル弱いんやで~。
 意外とデリケートやねんやで~。)

世の中に甘やかされることなく、まびかは今日も生きております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わたしも
私の一人前の人が大当たりでたのを見た事あります。
なんか複雑だったけど、ビックカメラに来る事ぐらいしかお出掛けの予定がなさそうなオタク兄さんが当たっていたので、『幸有れ!』と思った記憶が......。
まびちゃんには、今後もっと人生の大当たりがでるはずなので、そんなとこでしょっぼい運を使わなくてよかったんだよ。
2006/02/13(月) 21:05 | URL | ロココ #-[編集]
メルシー。
聖母ロココさま~。有り難きお言葉~。
人生の大当たりのために残しておくために
右のレジ娘は、私をモーレツに呼んだのだという事で、納得しときます。
ちなみに当たったのは、おじさんでした。
黒いシャリシャリのナイロンジャンパーが印象的な。
見た感じ、とても裕福なお金持ち風味ではなかったので
あまり落ち込まずにすんだのは確かです。
というより、
ちゃんとビックカメラさん当たりあるんやな~と驚きました。
2006/02/13(月) 21:16 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。