小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寺家ふるさと村
2005年05月05日 (木) ... 編集

朝、フムフさんが早朝の新幹線に乗ってはるばるやって来ました。
「どうして今日来てくれたの?」とたずねると
「子供の日だから、来てって言ってたから」と。
そうだった。そんな事も言ったんだった。
と、思いだしたのでした。
そして今日の夜帰る、けなげな日帰りフムフさん。

癒しを求めて「寺家ふるさと村」に行きました。
青葉台駅から、バスでゆられること15分。
風景がすっかり変わって、そこは自然がいっぱいでした。

その近くの「レストラン四季」でご飯を食べて、近くを散歩しました。
子供たちが、ザリガニを川で釣っていたり、草の生えた田んぼで
寝転がる人たちもいれば、山菜をとっているの人もいて。
釣り堀があったり、志野焼きが体験できる陶芸舎もありました。
取れたての無農薬野菜も販売していて、いい感じの場所でした。
フムフさんは、手作り団子が完売していて、少し残念そうでしたが
喜んでくれてたみたいです。よかった。

のんびりしていると、あっという間に日が暮れて。
夜、新幹線に乗ってフムフさんは帰ってゆきました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。