小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
ディープ京都「円町編」
2006年01月09日 (月) ... 編集
有名な京都社寺仏閣を周りおわった人や、
人が多い所はイヤ!という人、それから
だるまが大好きという人にオススメのお寺。
法輪寺。
臨済宗妙心寺派法輪寺
臨済宗妙心寺派の法輪寺、
又の名を「達磨寺(だるま寺)」

だるま寺
だるまパラダイス。
だるまいっぱい
だるまがいっぱい。

だるま提灯
誰かに似ている・・・。

美人だるま
美人のだるまさんもいます。

お庭
お庭もなかなか風情があります。

だるま屏風
だるま屏風は見ていると面白い。

ここにもだるま
ここにもだるまが。

建物1階には、迫力ある達磨の襖絵があります。
建物2階には、涅槃像がありました。
ここは自由に見てまわれるので(とくに案内の人はいない)
かっちりした説明に沿って案内されるのが
苦手な人にもオススメです。

だるまおみくじ300円
たくさんいるとなお可愛い。
だるまおみくじ。1回300円。

法輪寺へは、JR円町駅・市バス円町下車北ヘーツ信号東入ル

近くに、美味しいタイカレー屋さんがあるので
そこでランチをした後に散策するのに丁度よかったです。
タイカレーsham
タイカレーレストラン Siam(シャム)

メニュー
なすのチキンカレーを食べました。
骨付きチキンとポテトのイスラム風カレーを
フムフさんが注文したので味見させてもらいましたが、
それもおいしかったです。
あと、トムヤンクンもおいしかったですよ。
人気のお店のようで、ひっきりなしに人が来ていました。
小さなお店なので、待っている人もいました。オススメ店です。
(雑誌にもよくのっているみたい)

京男フムフさんプレゼンツの
ディープ京都「円町編」でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も。
Siam行ったことありますよ★
私は辛いのが苦手で、友達に連れられて行ったのですが、なぜでしょう?Siamのカレーはとても美味しく感じました。
私が食べたのはポーク角煮とポテトのブラウンカレーですが、そんなに辛くなくて、おまけにポークがすごい柔らかい!
リピーターになるのは確実です♪
2006/01/27(金) 22:10 | URL | ほのみ #-[編集]
はじめまして。
ほのみ様
書き込みありがとうございます。
(^-^)
Siamのお料理、美味しいですよね。
京都に行ったら、また行きたいと思ってます♪
今度は、ポーク角煮とポテトのブラウンカレーを
是非、食べてみたいです♪
2006/01/30(月) 01:13 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
