小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
方向音痴少女ロココ
2006年01月04日 (水) ... 編集
本日かわい子ちゃんとるんるんデート。
ふたりとも方向音痴。

まずは古今烏丸。
とりあえず、こっちらへんやんなぁ?と
ロココちゃんに地図を見せて相談するも
逆の方向じゃないかと言われる。
絶対ちがうな。と、その意見は聞き入れないことに。
そしてたどりつきました古今烏丸。
中に入っているお店は、だいたい東京にあるお店でしたが
いい感じでした。
古今からすま
古今烏丸の外観は唐草模様。
ぼーんちゃんのオススメしていた
おソバでも食べる?と近辺をうろつく。
ソバ屋発見。
どうもここっぽい...けど
でも、やめとくか。と、
新風館へ。
新風館にはじめて来たロココさん。
ズバズバっと辛口コメント。
わたしも便乗。そーやそーや。
ぼちぼち歩いて、かわいいカフェへ。
ラヂオカフェでお茶。しばしまったり。
外は寒いなぁ~などと言いながら。
ラヂオカフェのケーキ
イチゴのチーズプリンのケーキ。

次どこいく?
お参りいく?と三条通りにむかって歩いていると
八坂さんが近いやんなぁ?とロココちゃん。
(四条通りと思っていたらしい)
わたくしがしっかりしなくては!

タクシーってラクチンやなぁとタクシー移動。
平安神宮で初もうで。
ロココちゃんは年明けから毎日初詣やねんと言ってました。
そして、ひくたびに良くなってるねん!と言ってました。
(新しいおみじくのひきかた。さすがお守ラーはやる事が違います。)
平安神宮

おみくじ吉
私は吉でした。
平安神宮の近くにあるあやの小路にも行ってみました。
京都舞妓のまりぃちゃんも健在でした。

ゼスト御池(地下)をぶらついた後、地上へ。
キラキラ☆イルミネーション。
ゼストはまだクリスマス
どうみてもクリスマスちゃうのん?と
ツッコミをいれながら
和カフェyusoshi+codomoshow
yushoshi+codomoshow
建物の5Fにあります。
かわいいスール
のぼるロココちゃん。

新宿ルミネにある和カフェ yusoshi (ユソーシ)の姉妹店?
和カフェyusoshi+codomoshow。
京都市役所前から歩いてすぐでした。
メニューは新宿ルミネより少し少なめでしたが、
ゆったりできて混雑もしてなくてオススメです。

やせたいねーといいながらご飯類を食べまくった後、
大学芋パイとアイスクリームなども食べました。
ユソーシのスイーツ
右:大学芋パイとアイスクリーム
左:何かのクレームブリュレ。

<今日のロココちゃん語録>
三条大橋のスタバをみながら
「300円である種、納涼床ですわ~」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
