小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
つぶつぶタラコが福袋
2006年01月02日 (月) ... 編集
まびかのサンタさんが、
福袋を買ってくれると言うので
京都でデート。

阪急、藤井大丸、オーパ、高島屋
色々見てまわりました。
人がいっぱい。
どこもかしこもいっぱい。

約1年ぶりの京都のデパートメントめぐり。
前にあったブランドも退店していたり
移転していたりで、よくわからなくなって
結局・・・疲れたのでした。
絶対ほしいという福袋も見当たらず。

あのね。
疲れた。
お茶しよう。お茶。
休もう。
と、いう事でお茶をする事にしました。

の、つもりがおいしそうな香りに誘われ
ネパール人も驚いた!というお店
Yak&Yeti(ヤク&イエティ)でネパール料理を。
もちろん、チキンのカレー。ナンと一緒に。
2006年もチキンですよ。
つーか、軽くお茶のつもりが
がっつりご飯?

大変おいしゅうございました。

あーお腹いっぱい。
ぼちぼちと歩く。
キタノショップや宇宙百貨もおおにぎわい。
オリーブデオリーブも人がいっぱい。
とにかく人がいっぱい。

で、サンタフムフさんはその後、福袋を
買ってあげる気まんまんだったようですが
私はもう福袋は2006年はいらない気分になり

あのさ。
疲れた。
疲れたから、休もう。
休憩!
そーだ!
ボーリングしよう。

フムフさんは、疲れたのにボーリング?
と、首をかしげて笑っていましたが
玉を転がしに連れていってくれました。
夜ご飯をかけた勝負だ!
10ピンハンデをくれて2ゲーム。
まびかの勝ちです。むふふ。
フムフさんはボーリングをして、
体力の衰えを痛感したと言っていました。
やーいやーい。

久しぶりにメダルゲームもしました。
ユーフォーキャッチャーもしました。
そして、これが
サンタフムフさんからのプレゼントとなりました。

たらこキューピーとめんたいこキューピー。
ロココちゃんが持っているのをみて
うらやましかったタラコキューピー。
ちょっとうれしい。

腹ごなしも出来た所で、夜ご飯。
どこで食べたいの?と聞かれ
「ぽぽんぽん!」と返事をすると
通じたようで、先斗町に連れてくれました。
今日は、ビストロらんまん
雰囲気の良いお店です。
ここはフムフさんがお気に入りのお店。
入り口玄関にある水槽で泳いでいたカナダ産の
オマール海老の炭火焼きをフムフさんはおいしそうに
食べていました。その間、
わたしは聖護院大根とくみあげ湯葉と京生麩の
たっぷりチーズのせグラタンに夢中でした。
2人で白ワインを1本あけていい気分に酔いました。

甲殻類が好きなんだね、フムフさん。
私は、鳥とか魚をこそぐ方が好きだよ。

基本的に私と食べ物の取り合いをする事がないのは
幸か不幸かは、わかりませんが、幸せという事で。

ごちそうさまでしたー。
ビストロらんまんロブスターちゃん。
ロブスターちゃん
元気いっぱい。
ロブスターダンシング。
いぇーい。いぇーい。
のりのりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
