小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
靴下の中の妖精
2005年12月07日 (水) ... 編集
貯めにためたリトルマーメイドのシールで
はちみつとモビールを手にいれました。

モビール、かわいいです。
「靴下の中の妖精(ニッセ)」




ニッセとは、北欧の森に住むと言われている小さな妖精。
子供たちの成長を守り、手助けをする妖精です。
幸せを運んでくれるコビトです。
ニッセは子供の間はサンタクロースのお手伝いをします。
歳をとるとユーレニッセ(=サンタクロース)になるそうです。

ニッセの意味がわからなくて調べたら
ちょっと素敵な事を見つけられたので
うれしくなりました。

はちみつは、リトルマーメイドシールを集めるのに
協力してくれた仲間たちに配りました。
あと1人、協力してくれた人物がいますが
その分は、今度マーメイドに貰いにいきます。

待っててロココちゃーん。
コメント
この記事へのコメント
やった~!
何枚も平らげて、私の肉となったパリパリピザが報われる~!なにがくるんやろか~楽しみにしてマッスル~。
2005/12/09(金) 22:43 | URL | ロココ #-[編集]
そんな小人ちゃんがいたのね~素敵ね~。
意思を引き継いで、
マーメイド係にもなるか~。
2005/12/09(金) 23:26 | URL | ゆきねえ #-[編集]
ほほーい。
ロココさま
あんまり期待しないで待ってて~。

ゆきねえさま
マーメイド係になってくれるの~。
他にも沢山があるよ~。
フォーレストのインクジェットの殻を
渡してスタンプをもらうのとか~
倉庫の近くの商店街でお買い物すると
貰えるシールを集めるのとか~
FUNGOのスタンプ貰うのもある~
って、
シールとかスタンプ貰うの好きなんだって気がついたよ。。
2005/12/10(土) 20:34 | URL | まびか #-[編集]
って、今さらかよ!!

シール&スタンプ収集好きってのは
誰もが知っている事実であった.......
2005/12/10(土) 21:41 | URL | ロココ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
