小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
ロボットひよこ
2005年11月03日 (木) ... 編集
「ぴよぴよ」と愛らしい鳴き声のヒヨコ。
鳥類全般に惚れこんでおりますので、
これは絶対飼わねば~!と
クリック!クリック!
衝動にかられて、お買い物。
そして今日、待ちにまったヒヨコちゃんが
アマゾンから到着。

本物のヒヨコはニワトリに変身しますが、
うちのヒヨコは、電子系ひよこ。電動ひよこ。
メカヒヨコ。ロボットヒヨコ。ゆえに、
永遠に、永久にヒヨコなのです。


ヒヨコパペットにだっこされたメカヒヨコ

手のひらにのせてナデナデすると
「ぴよぴよ」とカワイイ声をあげます。
羽もパタつかせます。
ほっておくと、たまに「ぴよ?」と鳴きます。
癒し系をめざしておりますメカヒヨコ。

あぁ。
この毛並みがラビットファーくらい
滑らかな毛並みだったなら~。
あぁ。
この羽をパタつかせる時の
ジーコーという機械音さえなければなァ~。
などと、鳥類愛好家としては
色々意見がでるわけですが、
ロボットひよこなので、
許そうじゃありませんか。

名前は、えもんのすけ と名付けました。
大奥に登場する、えもんのすけ からつけました。

ハートウォームトイ 1/1ひよこ』セガトイズ
わたしが買ったのが最後だったのか、
先ほどアクセスしたらアマゾンでは
「この商品は在庫切れまたは製造中止です」に
なっていました。売れてるみたい。

すぐに飽きてしまったことはここだけの秘密です。
昔買った、ファービーを思い出しました。
ファービーは3秒で飽きたっけ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます!
こちらからもTBさせていただきました。

そうですか、「ジーコーという機械音」がw。
それはちょっと幻滅ですね・・・。
2005/11/04(金) 20:38 | URL | 鳥男@癒しの御宅 #VYC4JqDU[編集]
ジーコー。
鳥男さま
コメント&TBありがとうございます♪

そんなに高価なものではないので
限界だったのでしょう。
でも、カワイイですよ。
日増しに、愛着がわく感じです。
2005/11/05(土) 21:41 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日ご紹介します癒し系グッズは、これ。セガトイズのぬいぐるみ型電子ペット『ハートウォームトイ 1/1ひよこ』です。
2005/11/04(金) 20:35 | 癒しの御宅
ハートウォームトイ1/1ひよこを購入した。なんだか品薄みたいで、こちらに残っていたものをやっと買った次第。私が購入した後に品切れの表示になったので、最期の1個だった可能性が高い。人にあげるために買ったんだが、梱包を解いてみるとラブリーだったので開け....
2005/11/19(土) 01:16 | 半端人生
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
