小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) ... 編集
Robots~その2~
2005年10月13日 (木) ... 編集
まだまだロボット熱、冷めやらぬ まびかです。
最近、気になっているのは下の5つです。

『日記をつける犬型ロボット「アイボ」』
ソニーが日記をつけて“飼い主”に見せてくれる
犬型ロボット「アイボ」を発売しました。
あぁ。
遂に、ロボット犬まで日記をつける時代ですよ 奥さん!
人間様も、負けてはいられませんぞ。

魚ロボットのお披露目
10月7日、ロンドン水族館に登場した魚ロボットに見入る子供たち。
ロボット技術をより詳しく知ってもらおうと
エセックス大学のチームが開発した(AFP=時事)



こ、こわいよぉー!(こんなん食べれへんやーん)
メカフィッシュだよ!ハレルちゃん!
スゴイとは思うけど、恐いよー。。
おそろしい近未来海。(T-T)
私がダイバーになる事はないでしょう。

セコム 巡回監視ロボットX』 →不審者を威嚇
消火装置や発煙装置なども装備でき、
不審者に対して白煙をふきつけて威嚇することができる。
この前、パール展に行った時会ってしまいました。



↑こんな感じでたたずんでおりました。
白煙ふきつけられたらどうしようって、
ちょっとドキドキしました。

『漫才ブーム!ロボット漫才』 →ロボット漫才に会場爆笑
「ちょっとおトイレに行ってきます」
「ロボットがなんでやねん!」
タレントぜんじろうさん(37)と世界初のお笑いロボット
「パペじろう」との掛け合い漫才が
9月17日、神戸市のホテルで披露され、
会場は爆笑と驚きに包まれた…模様です。



パペじろう君お疲れさまでした。
あ。ぜんじろうさんも。
でも。
やっぱり、麒麟さんがいいな。
千鳥さんがいいな。

『日本にロボットクリエイター出現』→ ROBO-GAEAGE
大企業が悪戦苦闘して
二足歩行ロボットを作っている中、
外見の可愛さだけでなく、動きがしなやかな
二足歩行のロボットを作っちゃった人。
「29歳 高橋智隆さん」
しかも、自宅の六畳一間の自分の工房で
手作りしちゃったというから驚きです。
すごいなぁ。お友達になりたい。
色々ロボットの話を聞かせてもらいたい。

ロボット好きの血がさわぐ、今日この頃です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メカカメ
メカフィッシュだと、
産卵期だといって、
足首噛まれる心配もないやん。

えーやん。メカナマコも作ってほしいわ。
東京湾をメカナマコで埋め尽くして、
クリーンな海に戻そうや。
そうすりゃ東京で潜れるやん。
2005/10/14(金) 01:16 | URL | ハレル #NkOZRVVI[編集]
メカダイバー
そのうち、メカダイバーも出現か。

産卵期に魚に噛まれるなんて貴重な体験
できなくなっちゃうのよ?
や。大丈夫!
科学者に、お魚の産卵期にはちゃんと
ハレルちゃんの足を噛むように
プログラミングしておくように伝えておきます。
がんばって勝ち抜いて。
君なら、できる!
2005/10/14(金) 01:24 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
