小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
Robots
2005年10月06日 (木) ... 編集
最近、巷でロボットの話がよく出てきますね。
今、わたしが気になっているのは下の3つ。
未来の話じゃないんだね、ドラえもーん!

『お掃除ロボット』  →わかりすぎ、掃除ロボ情報
 テレビで深キョンが持っていると言っていました。
 なんでも、勝手に掃除してくれて電池が少なくなったら自分で
 充電しに戻ったりするらしいんですよ、ハイレベルなやつは。
 なんか素敵。けなげな感じが。

『自転車にスイスイ乗れる「ムラタセイサク君」』
 これはお気に入りの番組WBSで「CEATEC JAPAN 2005」の展示会場で
 注目されているものとして紹介していました。
 自転車に乗ったロボット。
 何がいいかって、身長約50センチ、体重約5キロという
 小柄なボディが素敵。
 大きいと恐いけど、50センチなら仲良くなれそう。
 恋する遺伝子 村田製作所は、すごいなー。
 →ムラタセイサク²日記

潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明
 琵琶湖の水中調査などに活躍している、
 滋賀県の自律型潜水ロボットが4日行方不明。家出です。
 溺れたとか言われちゃっています。
 名前は「たんたん」です。漢字で書くと「淡探」。
 まさか潜水ロボットも溺れるなんてー!

 きっと水中調査に嫌気がさして、ナマズ君とあそんでいるとか、
 あるいは、水中で見つけたあの子に恋をして駆け落ちしたとか。
 ちょっと魔が差したという事で、ひとつ戻って来てほしい。

 「たんたん、早く帰ってこーい!」
 うぉーたんも心配しています。
 まびかも心配しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
帰ってきましたー!
不明の水中ロボット発見 琵琶湖、捜索中に浮上。(10月6日)
改心して帰って来た模様です。
本人も反省しているようですし、
あまり怒らないであげて下さい。
コメント
この記事へのコメント
タンタン
ピラニアにたべられてザックザクに1票!
2005/10/07(金) 02:43 | URL | ロココ #-[編集]
たんたん
某国のスパイにさらわれるに一票
2005/10/07(金) 16:32 | URL | ハレル #NkOZRVVI[編集]
たんたんのスガオ
ナマズ君と駆け落ちに1票!

いやぁ~。
意見が割れますねー。
困った こまった。
そんな、今をときめく「たんたん」の
素顔はコチラ↓
http://www.lbri.go.jp/activity/rsh2002-j/sentan-TANTANj.htm

つく丸君みたいなのを想像していた
夢見がちな私は、少しうなだれました。

ご感想、お待ちしております。
2005/10/08(土) 18:27 | URL | まびか #-[編集]
わ~お
イエローサブマリン。
顔もないのね。
まびちゃんの夢ザックザクに1票!
2005/10/08(土) 19:17 | URL | ハレル #NkOZRVVI[編集]
帰ってきたよー!
不明の水中ロボット発見 琵琶湖、捜索中に浮上。
→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051006-00000230-kyodo-soci

あぁ(涙)
やっぱり、間がさしたんだよね、たんたん。
お帰り~。
もう、駆け落ちなんかしちゃダメだよー。
2005/10/09(日) 09:20 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
潜水ロボット溺れる? 琵琶湖で調査中に不明 琵琶湖の水中調査などに活躍している滋賀県の自律型潜水ロボット「淡探(たんたん)」が、湖底調査中に行方不明になったことが六日、分
2005/10/07(金) 08:25 | 無茶したらアカン
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
