小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
モッコロとキリゾー
2005年09月20日 (火) ... 編集
もうすぐ愛・地球博が終わりだなーと思っていたら
面白いニュースが。
キッコロとモリゾーの偽物登場~。

だいぶ前から知れわたっていたみたいだけど、
全然知りませんでした。
↓それが、この子たち。
モッコロとキリゾー。

もう、のっけからモッコロの名前にやられます。
キャーキャー。

↓これが本物。なんだか、間違い探しみたいだね!


ほほえましいパロディですね。
いやらしさを感じさせませんね。
ここ』のサイトが面白かったです。
ちょっとほしくなってしまう。
キッコロの親友に、モッコロを・・・!
(^m^)

ついつい面白くて、他にもそういうのがないのか
検索してみたら、ありました。
モリコロとキーボー
どーでしょうか?

個人的には、モッコロとキリゾーが好きかな~。
コメント
この記事へのコメント
きょえ~
モッコロが怖いと思うのは私だけでしょうか?
なんかすごくいじわるな顔だ!!
入れ替えただけなのに、不思議だね!
2005/09/21(水) 02:59 | URL | ハレル #NkOZRVVI[編集]
モッコロキッコロ物語
いじめっ子のモッコロが、キッコロに出会って
良い子になるっていうシナリオで。
でも、良い子になるまでにモッコロがキッコロを
イジメまくるんだけどね。
それに耐えるけなげなキッコロ~。
最後には、親友になるの。

と、思わせて~
キッコロが復習するっていう。
あっ。
怖い話になっちゃった!
2005/09/21(水) 13:00 | URL | まびか #-[編集]
ありゃ?
漢字間違えてたね。
「復習」じゃなくて、
「復讐」だった。(恥ずかしい~)
2005/09/22(木) 02:39 | URL | まびか #-[編集]
キリモコだと思ってました。
TBありがとうございます。
グッズ(嘘)をTBしましたので、
お暇なときにでも見てください。
2005/09/22(木) 10:33 | URL | KGR #-[編集]
ありがとうございます~
コメントありがとうございます。
(^-^)
ぜひぜひ、グッズを
拝見させていただきますよ~。
2005/09/26(月) 00:49 | URL | まびか #-[編集]
2005/09/30(金) 18:24 | URL | #LClkO.QU[編集]
キリゾーとモッコロの歌発見!
http://www.geocities.jp/aisoru01/kirizo_mokkoro.html
キリゾーとモッコロの歌発見!
2007/05/06(日) 21:13 | URL | らん #06fIr4qU[編集]
わぁー!
らんさんへ

情報ありがとうございますー。
聞いてみました。
どうなのでしょう。
真相は闇の中・・・?
2007/05/09(水) 21:48 | URL | まびか #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  愛知万博のキャラクター「モリゾー&キッコロ」に偽物が出てるみたいですね。 個人的には、こっちの偽
2005/09/21(水) 20:23 | ~淡光~
タイトルクリックで写真拡大愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる (朝日新聞) - goo ニュースそれぞれの目と口が入れ替わったものらしい。朝日新聞のサイトでは待ち受け画面が載っている。また、その元になった画像もネット上に出回っているようだ。見た限り、配置
2005/09/22(木) 10:31 | ITニュース、ほか何でもあり。
パロディグッズ第2弾。キリコロをキリモコと書いてました。パロディなんだから、それでも良いか。キリコロとキリモコは違うと思ってもらっても良いし。ご希望いただいた上海バージョンが登場。フィナーレ 2010上海 ぬいぐるみセットフィナーレ 2010上海 ピンズセットフ
2005/09/22(木) 10:31 | ITニュース、ほか何でもあり。
「キリゾー&モッコロ」という偽キャラクターが、最近ネットでブームになっているとか(下記事を参照)偽物が意外と歓迎されているのは、「かわいいから」という理由ただ一つ。これじゃあ本物の立場がないって話だが...
2005/09/22(木) 17:56 | 24LIVE
万博もあと残り2日となり大変盛り上がっていますが。。。こちらもまだ相変わらずのご盛況ぶり(笑)   ↓   ↓   ↓  キリゾー & モッコロ地域ネタと思っていましたが、大間違い!もしかして商品化されたりして。。。TB&コメ....
2005/09/25(日) 00:20 | hanamaru日記
 キリゾー・モッコロというキャラクターのパロディー(本当はモリゾー・キッコロ)まで登場して幕を閉じた愛知万博(愛・地球博)。9月25日に閉幕して、そのほとばりも冷めつつある中、その成果や意味を問い直す論考も登場している。 朝日新聞に掲載された、五十嵐太....
2005/10/01(土) 18:43 | 鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア抄訳)
夜の3時に床の就いたのに、朝の8時に目が覚めるという早起きぶりに自分でもビックリ。昨日の日記で危惧していた内定式懇談会は、メールで送られてきた日程で合ってたみたい。良かった、良かった。まぁ、当日焦っても仕方なかったけど。どうでもいいけど、「モッ....
2005/10/07(金) 09:24 | Private Diary
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
