小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
素敵なこと
2008年01月25日 (金) ... 編集
朝起きたら。

この景色が、

田舎の景色


この景色になってるんだよ。

冬景色


素敵でしょ。

真っ白!真っ白!

だからうれしくて
電車を待ってる間に、
雪だるまとか、作っちゃうんだー。



(顔は、後で加工して書きました)
がんばってるから。
2008年01月22日 (火) ... 編集
久しぶりに文房具屋さんに行ったら、
こんなラブリーなシールが売ってるんだもの。




もう、買わずにはいられませんでした。

ビーズの部分とか、
中国の人がひとつずつ貼付けてるのかしら。
スゴ技だなー。

それにしても最近やけにかわいい食べ物シリーズの雑貨を街中で見かける。
はやってるのかな?
妖精ふたたび
2008年01月20日 (日) ... 編集
家に帰ると、ネズニーランドの妖精さんがお迎えしてくれました。



(あ、まびかちゃんが帰ってきたよ!)



「おかえりー!まびかちゃん。わたしは、ミーニよ。夢の国から来たのー!」



「まびか、おつかれー!ぼくは、ミキ男だよー。よろしくね」



「あらミキ男、耳がかじられちゃってるわよ!」



「え!本当?両耳かじられたら、ドラえもんになれるかなー」
「どうかしらねー」



「ドラえもんに聞きにいこー!」
「そうしよう!」

そう言って、夢の国のネズニーランドの妖精は帰って行ったのでした。
今年は何本折るかしら。
2008年01月15日 (火) ... 編集
実家に帰ってからというもの
ずんずんずんずん肉を肥やしてちゃって、
そのうち、お空を飛べちゃうんじゃないか。

そうよ、私はアドバルーン!

日々、雑念が耐えません。
どうしましょうのまびかです。

最近ミシンをお仕事で頑張ってるんですけど、
とても高確立で、ミシンの針を折ります。

今宵も折っちゃいました。

特技:ミシンの針の交換

とかになっちゃうぞー。

ミシンに無理をさせている毎日です。
だーれだ。
2008年01月12日 (土) ... 編集
「いぇーい。後ろ姿も決まってるぜい」

みきーさん


くるりんぱっ

いぇーい

「やっほー。ぼくは、一体だれでしょー」

たはっ!

「ヒントはねぇ、今年はぼくが主役~!だはは~」


今日ものんきに、ねずみくんは楽しそうに暮らしているのでした。

なかよし

「うさぎちゃん、こっちだよー!」
「待って~みっきぃくーん」


飴細工って、罪のないかわゆさでときめいてしまいます。
過剰な期待
2008年01月09日 (水) ... 編集
なんか想像していた味とちょっと違ったのでした。

梅こんぶ茶


ちなみにお昼ご飯はパンなのに、
飲み物が梅こんぶ茶って、どーなのどーなの。
おみくじ4番
2008年01月07日 (月) ... 編集
今年の運勢を占うべく、ちょっと遅めの初詣。
おなじみ北野天満宮。

カランカラン!
おみくじをふる私。

出ました、でました!
4番!

もちろんこれは、
シあわせの4ですよね?
かみさまぁ~!


巫女さんから、
4番を受け取る私。


そして・・・

おみくじ4番


出しちゃいました。

神様、まびかがメンタル弱いのご存知でこんなイタズラな事
年明け早々なさるなんて。
たは~。
まびか、まいっちゃう~。


2008年の神様からのミッション

「艱難辛苦に耐え努力しましょう」


スパルタな事をおっしゃります。
まびか、文系ですのにー。

その後、挽回すべく
大将軍八神社でおみくじをひきました。

末吉。

とりあえず、昇格しました。

ぬほー。
心を奪ったのは、誰。
2008年01月04日 (金) ... 編集
私を見つけて
うれしそうに、はにかんで笑う。
キラキラして笑う。

キュンとして
そっくりそのまま心を奪われる。

美しいミドリの成鳥は
洗うとどんどん石鹸が溶けていくみたいに
小さく小さく
時間をさかのぼって
幼鳥になってゆき、
やがてとけるように消えて
姿を消しました。


どうして優しくはにかむの?
どうして姿を消しちゃうの?


そんな初夢。

新年早々、心を奪われたのでした。
君は幸せ?
2008年01月03日 (木) ... 編集
ねずみ年。
ちゅーちゅー。

あけましておめでとーございます。

京阪電車くん


2日からお仕事でした。
お休みが元旦だけなのもなんなので、
3日は、急遽お仕事をお休みにしました2008年のまびかです。
(ズル休みではないですぞ)

今年も、うーんと働く予感の
わたしです。

今年の抱負は、
仕事のすきを見計らって、
かわいい物作りを2007年よりたくさんする!
です。
あとブログもがんばる。



姉という身分をふりかざして
深夜に説いた人生論。
果たして身になったのだろうか?
なぞですが、
それなりに納得して
台風児☆弟は、東京砂漠に帰って行きました。

君は人生に迷い過ぎだ。
迷い過ぎだぞ。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
