小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
らく(BlogPet)
2007年07月31日 (火) ... 編集
きょうは、まびかの久しぶりっぽいらくするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「めるも」が書きました。
3段イヌくん
2007年07月25日 (水) ... 編集
25日は天神さん。
炎天下の中、久しぶりに行ってきました。
平日なのに人がわんさかでした。

犬さんもあついでし

↑こんな感じで、バテバテでした。
(写真:天神さんで売っていた3段犬)

ぐほ~。
あついっちゅうねん。
お肌がコゲるっちゅうねん。
季節のおやつ
2007年07月19日 (木) ... 編集
この前食べた3時のおやつ。

夏みかんのおやつ。
老松の「夏柑糖(なつかんとう)」
京都では有名だそうです。
夏みかんの中がくりぬいてあって、その中に
夏みかんのプルルンとした寒天が詰まったお菓子です。



寒天は、喉がくすぐったいからあまり食べないけれど
夏みかんの程よい酸味と香りを楽しめて美味しかったです。

夏みかん
ごちそうさまでしたー。
車内ですよ?
2007年07月18日 (水) ... 編集
ローカルJRで通勤しているまびかでーす。
今日、いつもは見かけない乗客がいたので
盗撮しました。

車内ですよ?
画面中心にいます。見えますか?

ズームしましょう。(画像をクリック!)

見慣れない乗客とは、バッタでした。
えぇ。
虫の、バッタです。

もう、のどか過ぎます。
ビバ★ローカル。

このバッタは、山科から乗車されました。
いい方法
2007年07月17日 (火) ... 編集
仕事柄、
家に帰ってまでパソコンを開きたくないまびかでーす。
だけど、ネットにはつながりたい。
そんなワガママをかなえるべく、
ニンテンドーDSのブラウザー買っちゃいました。

ぐーたら寝そべりながらでも、
インターネットが出来ちゃいます。
もう、このお手軽サイズのDSで夜更かししながら
ネオロマの二次創作とか読めちゃいますよ?
しょこたんのブログとか、読めちゃいますよ?

をたまびかの出来上がりです。

だけど、神様がいじわるなのか親切なのか、
丁度まびかのベットの直前で、通信が弱まります。

なんたることか。
さよならお祭り
2007年07月16日 (月) ... 編集
出発の時間に、ザザザーと雨が降り
行く気がゼロになり、独裁者まびかは
おでかけを中止にしたのでした。

さよなら祇園祭り。
また来年だよ!

今週はずずずーっと雨でした。
もうすぐ梅雨あけるんだろうなぁ。

休日お家でのんびり。
久しぶりに二日間ものんびりでした。
かわいい名前
2007年07月12日 (木) ... 編集
暑くなると、
油とり紙が大活躍。

汗とかあんまりかかないけど、
鼻から油がよくでるよー。よくとれるよー。
あぶらを取りながら、
そんな事をぶつくさ言ってたら

「ラードちゃんだね。」と言われました。

ラードちゃん。

語感は、なんだかカワイイけれど。

でも。
でも。

ラードでしょ?
つまりそれって、あのラードでしょ?
まびかの靴
2007年07月09日 (月) ... 編集
まびかの靴は、おでこ靴。
大好き大好きおでこ靴。

フムフさんはモンキーパンチの靴と呼びます。

理由は、
ルパンも次元も、とっつぁんもこういう靴をはいてるから
だそうです。(ちょっと納得)

そんな、モンキーパンチの靴を
どういう風の吹き回しか
フムフさんが磨いてくれました。

ピカピカです。
ツヤツヤです。

おめでとう。
まびかの靴磨きの担当に就任ですよ、フムフさん。
野望
2007年07月07日 (土) ... 編集
信長の野望をやってみました。
コーエーさんの。

知ってはいたものの、恋だの愛だのないんですね。

難しすぎて、
さっぱり呑み込めていません。

天下統一なぞ、まびかの力量じゃ難しいのか。

やっぱ、
ネオロマだわー。
そんな深夜でした。

フムフさんだったら、きっと統一できるんだろうなー。
策士だから。
がた崩れぇ
2007年07月04日 (水) ... 編集
心の中の至る所に、
いろんな神話を隠し持っている、まびかです。

いろいろ気に入ると、ひいき目に見るところがあるみたいで
最近どこかしこからかやってくるトラブルで、
神話が崩れて行ってますよー。

らくてんでしょー。
ぐーぐるでしょー。
いかちゃんでしょー。

どうなっちゃってるんでそ?
頭をもたげちゃうよ。

まびかの神話が減ってくよー。

神様!
減らすなら、まびかの体重を減らしてください!
学園モノ。
2007年07月03日 (火) ... 編集
テレビの電磁波には激弱な、まびかでーす。

久しぶりにテレビを見てたら、
ドラマ新連載。
カワイコちゃんが主演のドラマがやっていましたー。
カワイコちゃんが、男装してるドラマです。

(おぉ!これは!)

という訳で、火曜日は早く帰ってきて
ドラマを見なきゃです。

久しぶりにドラマ続きで見そうだなー。
いつなれる?
2007年07月02日 (月) ... 編集
「むいてない」

その一言につきるかもです。
事務は、数字がいっぱい。ベジェ曲線とか出せません。

事務用Windowsさんは、ぶんぶんファンを回して
熱風だしまくりです。

まびかへの嫌がらせですか?

まったく時間が足りませんよ。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
