小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
まびかの脳内
2007年06月29日 (金) ... 編集
脳内メーカーというサイトがあって、
おもしろそうなので、まびかの脳内を調べてみました。

まび脳

「自分ちょっと、迷い過ぎちゃうん!
 しかも脳の中心が、眠って!」

もう、ツッコミまくりの結果です。
ぬはは~。笑っちゃう。
(でもこれ、意外と当たってるのかも?)

他にも、いろんな面白い結果がでましたよ。
(クリックで別ウィンドウで開きます)

→ まびかの能力
→ まびかTシャツ
→ まびか高校
→ 早飯戦隊まびかジャー


脳内メーカー http://maker.usoko.net/nounai/

皆の衆も、面白いのでやってみてねー。
有言不実行
2007年06月27日 (水) ... 編集
やります!やります!と言って、
できなかった。

これはつまり「有言不実行」ってやつですね?
レベルで言えば、底辺?


近頃、寝る前に「えいご漬け」をやっています。
マイクに向かってしゃべるコーナーがあって、
ささやきボイスで「アイラビュー」と言ってみたところで
愛は届かなかったです。
修行が足りないみたい。

「どうぶつの森」のまびか帝国は
野放しになっています。
草とか、ボーボーなんだろうな~。
部屋にゴキさんウロウロしてるんだろうな~。
そう思うと、怖くて見れません。

さよなら、まびか帝国。
気がむくまで、さよならだよ。
もう歌えないの
2007年06月26日 (火) ... 編集
京都の湿度は、何パーセント?
どーもー、しっとりまびかです。

お昼前に、梅雨のじめじめをもぶっ飛ばすような、
顔面蒼白な出来事が起こりましたよ~。

弟から数年前にジャイアンしたipodちゃんが
ブーン!
なんていう、今まで聞いた事もない音をたてて、
記憶喪失になられました。

いろんなお歌が歌える自慢の子でしたのに。

まびか?誰それ?
歌?
知らない。
歌なんて知らないわ。

そんな感じです。

往生際の悪いまびかは、
復元ボタンをクリックできないでいます。

だって!
だって見えないけどあるんだもー!
ipodのHD容量を見たら、
まだいっぱい入ったままなんだもー!


しばらく、考える時間をください。
って言ってたよ(BlogPet)
2007年06月25日 (月) ... 編集
昨日、まびかが

初日は目的地まで迷路のような通路に迷って、
どういう訳だかウェディング相談コーナーのようなただいまに
たどり着き腰が引ける。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「めるも」が書きました。
一日中雨
2007年06月24日 (日) ... 編集
久しぶりに昼過ぎまでゴロゴロしまくりの
日曜日。
ゴロゴロしすぎで体中が痛い。

しかしよく降る雨だな。
ザーザーと、よく降る。

雨の音を聞こえる日は、よく眠れる。
ずっと目を閉じていたくなる。
雨に包まれているみたいだからかな。

恵みの雨でした。
ただいま帰宅途中
2007年06月22日 (金) ... 編集
8月下旬に京都駅の近くに
ビックカメラが出来ると知って
鼻息があらくなっちゃってる
まびかです。

昨日、勢いでプレステ買っちゃいました。
ジャスコが夜遅くまで営業してるから、
まんまとジャスコの深夜作戦に
ハマった訳です。

それはそうと!
頑張ってこれを書いてたせいなのか
あるいはビックカメラのことに
興奮し過ぎたせいなのか。
えーっと
違う沿線の電車に乗ってしまってたみたいです。

見慣れない景色だぬ~ん。

♪る~るる~
マーマン
2007年06月16日 (土) ... 編集
久しぶりに行った事のないパン屋さんへ。
マーマン。
どれも美味しそうで、わくわくしちゃいました。
そして色々と買い込んじゃいました。

マーマン

どのパンも美味しかったです。
ハード系のパンが、特においしかったなー。

京都パン屋さんまびかお気に入りランキング、5位内に入る美味しさでした。
また行こうと思いまーす。

マーマン
〒602-8155 京都市上京区竹屋町通千本東入ル聚楽町863コーポ青山1階
TEL 075-822-6450
営業時間/07:00~18:00
お手紙
2007年06月15日 (金) ... 編集
仕事から戻ったら、
素敵なお手紙付きの小包が届いていました。

ニコニコしちゃう。
ウルウルしちゃう。

危険だわ。
涙腺ゆるくなっちゃってるのかしら。

そんな、素敵な夜でした。
梅雨はじまり
2007年06月14日 (木) ... 編集
すっかり6月らしい天気。
朝からよく降る雨。
仕事場まで、駅から遠いから結構冷たい思いをする。

わたしは、雨が降ったら溶けてしまう。
だから雨の日は外出できないんです。だからお休みです。
みたいなのだったら楽ちんなのになー。
と、出不精の極みのような事言ってみたり。

でも、雨が降ると植物が喜んでるから
いいかなー。

紫陽花

特に、あじさいとかウキウキしてたし。
平安衣装
2007年06月13日 (水) ... 編集
何かしらの用事で、京都ホテルグランヴィア。
初日は目的地まで迷路のような通路に迷って、
どういう訳だかウェディング相談コーナーのような場所に
たどり着き腰が引ける。

うえでぃんぐべるですか。

紀香と陣内

用が済んで、行きとは違うコースで帰ると
紀香と陣内が結婚式の時?に着たらしい
衣装が飾られているのを発見。

おー。
平安の時代は、よかったなー(遠い目)
なんて。
水炊き
2007年06月09日 (土) ... 編集
近頃、大好物の鶏肉を食べるのにも飽きて
ブタ肉ブームだった、浮気者のまびかです。

だけど今日、鳥よし(2005年12月30日参照)の水炊きを食べたら
やっぱし、鶏肉最高~!となりました。
単純でしょ。
えぇ、単純なんですよ。

濃厚スープ お野菜

おいしかったわよー。
最近の1位
2007年06月08日 (金) ... 編集
「春の院展」を見に夕方高島屋にいきました。
岩絵の具で描かれた絵たちが並んでいましたよ。
日本画だから当たり前なんですけれど。

絵は奇麗なものが多かったけれど、
何か、今ひとつ感動がなかったのは
私の興味のひくテーマの絵がなかったからなの
かしらね?

この前、承天閣美術館で見た「若冲展」では
ワクワクしたし、ドキドキしたし、白鳳凰の絵の前では
トキメいちゃったのになー。

という訳で、ここ最近のトキメキは
若冲さんなのです。
ぶっちぎりで、1位ですよ。
携帯からこんにちは
2007年06月06日 (水) ... 編集
20070607022002

テスト送信です。
なかなかパソコンからブログ出来ないので、
携帯からガシガシ更新しちゃおうって
魂胆です。

モバイルまびかだよー。
平ちゃん
2007年06月03日 (日) ... 編集
久しぶりに母と美術館。
福田平八郎展に行きました。

母の福田平八郎の作品についての感想は、
「白い石の絵が、とってもよかったわ」
でした。

そして、常設展の
誰だったかの絵の前で、釘付けになり
私を呼び寄せて
「まびか見て見て!」と、指さし
「ほら、この水滴!すごいわ!素晴らしいわ!」
とやけに水滴に反応し、感動していました。

福田平八郎の作品よりも、常設展の
写実主義的なリアルに描かれた水滴がお気に召されたようで。

人間の好みって、さまざまですね。

わたしは、
福田平八郎の、合鴨が何匹か波間を泳ぐ
縦長の絵がよかったと思いました。

とりです、とり。
キティちゃんのお友達
2007年06月01日 (金) ... 編集
チャーミー。

携帯にぶら下げています、
まびかママ。

何のキャラクターがついているの?と
誰かしらに聞かれた時、
こう答えます。

「なんか知らんけど、キティちゃんのお友達」

何度言ってもチャーミーの名前を覚えないのは、
どうしてでしょう?


<おまけ>



僕とチャーミー。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
