小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
ぐはー
2007年05月31日 (木) ... 編集
もう、食べられないよー。
お腹いっぱいだよー。
食べすぎちゃったよー。



おはじき
2007年05月30日 (水) ... 編集
朝から雨。

葉を大きくのばしている蓮の葉。
日々、ぐんぐん成長している。

いい調子。いい調子。



雨が降った今日は、葉の上にこぼれる雨粒が
まるで、おはじきのようでした。

パラパラと、雨をはじく。

見る角度を変えるだけで、
なんだって楽しいのかも。

つまりは、
そういう解決策も、あるって事です。
高いところ
2007年05月28日 (月) ... 編集
たかいたかい所。
見晴らしのいい場所。

人間が、ちっぽけに見えちゃう。
そんな高い場所で、ぷーさんは現在修行中。

がんばれ。
まびかの分まで、東京を満喫するのだ。



足が棒
2007年05月27日 (日) ... 編集
慣れないたち仕事に、
足は棒。

いたいのなんのって。

だけど、
お友達が会いに来てくれただけで
魔法みたいに、その間痛いのを忘れました。

たぶん、足の痛いのなんかより
何十倍も、何百倍も、何千倍も、
会えて会話ができたのが
うれしかったんだなー、わたし。

もっとがんばらなきゃ!って思ったもの。
すっごく、元気が出たもの。

見えない力って存在するんだなーって
思いました。

ありがとう。
最後のとりで
2007年05月25日 (金) ... 編集
もう出発の時間。

最後に残しておいた作業ができないでいて
わわわーとなる。

結局、なんとか対処はできた訳だけど、
納得がいかない・・・。

最後に残しておいた自分が悪い。
うー。
もんもんもん。

しかし、雨がよく降るなー。
30度
2007年05月23日 (水) ... 編集
温暖化が進んでいます。
もしかしたら、この部屋は時空が歪んでいるとかで
もっと加速して進んでるんじゃないかって思います。

昼過ぎから、30度。
まだ5月ですよね?

ぐったりです。

汗ばみすぎて、なんていうのかなー。
気分的には、遠足帰りのような感じです。
あるいは、運動会が終わったような
そんなけだるさなんですけれど。

京都は過酷だなー。
もうすぐです。
2007年05月22日 (火) ... 編集
つばめが巣を作って子育て。
チィチィ鳴いてます。
かわいいです。

もうすぐデザインフェスタです。
できることなら、分身の術を使いたい。
どこですか。
2007年05月21日 (月) ... 編集
とんびの赤ちゃんが、二条駅で鳴いています。

キィー。キィー。

お母さんはどこでしょうか。
ラッパ隊長
2007年05月19日 (土) ... 編集
まびかの興味のひかない世界に
のめり込むフムフ氏。

毎日、しょうぼう しょうぼう 言っている。
毎日、くんれん くんれん 言っている。

「よーし」とか、15回くらい言うらしくて。
空手のように、型とかあるらしくて。

ラッパのようなものを持って走るんだって。
二番隊員。

対極の位置で楽しんでるなー。
青まびか
2007年05月15日 (火) ... 編集
のほほーんと、帰り道。

とある先に入金をしていなかったことに気づき
青ざめる。

ぬけてるわー。
大丈夫だったから、
よかったわー。

本当にね。
ほんとにね。
ぶたさんの話
2007年05月15日 (火) ... 編集
めすぶた譲りますのメールが、フムフさんに届く。
これは、まぎれもなく迷惑メールな訳ですが。

一瞬、まびかがフムフさんの名前で何かしらを応募して
当選したんだと思ったらしく、ぶたを飼うのは大変だしなーと、
悩んだそうです。

フムフさんてば、平和です。
まびかは陰で、
迷惑メールが来ないようにと悪銭苦闘ですよー。
カリスマ不在
2007年05月13日 (日) ... 編集
カリスマ不在により、テキトーに手のすいていた
お姉さんに髪をカットしてもらうことに。

「おかっぱみたいにしてください」

そういうと、
え?おかっぱですか?
みたいな反応をされる。

そして、思っていたのとは違う無難なカットがほどこされる。
だからちょっと、ご機嫌ななめです。
スワニーさん
2007年05月10日 (木) ... 編集
たしか、キノコちゃんも同じ形のものを
持っていたような、そうでないような。

すわん


スワンの鉛筆削り。
画材屋さんでホコリをかぶっていたので、救いました。
もう一羽いたけれど、救えばよかったなー。

こういう蛍光よりのピンクって、ときめいてしまいます。
いつまでもキラキラしていたいですね。

街中は、春の装いをしたキラキラしたお嬢さんたちで
あふれています。
花柄のワンピースとか、たまらんねー。
ひよことひよこのママ
2007年05月08日 (火) ... 編集
ひよこが大きくなってもひよこのままなら
ひよこの人生も、変わっていたかも。

ひよことニワさん

仕事の休憩時間に立ち寄った雑貨屋さんで、
アメリカの「Cracker Jack」とかいうチューインガムの
おまけとしてついていたらしいフィギアを買いました。
うすっぺらなところが、なんともチープでかわいいです。
ペラペラなのに、自立しているところも素敵。
1960~1970年代のものらしいです。

仕事とは今のところ関係ないものですが、
お気に入りのものに囲まれている方が意欲的になるってものです。
と、机いっぱいにあふれてきたオモチャたちの言い訳です。

画像にうつっている目薬スマイル40って、40代の目薬だと
フムフさんに指摘されました。
うそだと言ってほしい。
くんくんくん。
2007年05月07日 (月) ... 編集
頂いたお花を整理する。
たくさん頂いた。
仕事場は、お花の香りで充満している。
くんくん。いいかおり。
特にバラの花は、とってもいい香りがする。
蘭の花も、いい香り。

植物に囲まれると、幸せな気持ちになる。



グリーン部、健在です。
雨降り
2007年05月06日 (日) ... 編集
朝から雨。
よくふる。
それなりにいい日でした。

うまい具合に、いい調子。
おかげさまで。

休日返上でがんばったから、
ちょっとお疲れモードです。


ガッツガッツ
2007年05月02日 (水) ... 編集
いろんな人がいるもので、
今日わかった事は、
わたしは、ガツガツしている人が
得意じゃないという事でした。

状況によっては、
ガツガツすることも
必要なのかもしれないけれど。
でも。
でもー。

何か、見ていて
嫌な気分になってしまった。
何か、裏の顔を見てしまったような。
そんな気分になってしまった。

流れるままに、
ただよっているようじゃダメですか。
ガンガン攻めていかないと、
ダメですか。

いろんな生き方ってあるんだなー。

のんびりと構えているようで、首尾よく。
そんな風なのが、カッコイイと思う。
わぁー!
2007年05月01日 (火) ... 編集
いろいろゴチャゴチャしてしまっている
仕事場。

わぁー!ってなるよ。

もうすぐ締め切りです。

担当している部門、
なかなか準備が追いついてませんけど、
あせらない、まびかです。

前職で学んだんです。
どーにかなるさと。

ね?

♪良くも~悪くも~ぉ~
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
