小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
モーニングおはぎ
2007年04月30日 (月) ... 編集
朝。
さわやかな朝。

おはよーございまーす。
今日は、おはぎを持ってきました。
食べませんか?

そして、断られる。
断らないでほしかったな~。

作ったぬいぐるみは、首が長すぎて
首がすわらない。
ヘロヘロではないか。

今の状況がぬいぐるみに出てしまったか。

修正しなきゃだわ。

わすれな草

たぶん今、がんばり時。
そんなふうに思っています。
ねむねむさん
2007年04月28日 (土) ... 編集
いいお天気。

朝、起きれません。
うーん。

ぴよー

もっと寝ていたいピヨー。
働き者のミシンちゃん
2007年04月21日 (土) ... 編集
最近は、迫り来る締め切りのようなものに追われ
ミシンちゃんと二人三脚。

というよりも、
わたしよりもミシンちゃんの方が
いい働きっぷりをしている気さえしています。

いい子だ、イノヴィス。

だいぶ、刺しゅうのコツをつかんできました。
いい練習になっています。
除菌するアヒルくん
2007年04月20日 (金) ... 編集
生きている間、たぶんずーっと
鳥さんが好き。

必要としてなかったけれど、
買い物かごに入れてしまいました。

エリエールったら、やってくれるわ。



エリエールの作戦勝ちって事で。
GR
2007年04月19日 (木) ... 編集
大本命のデジカメ、
RICOH GR-DIGITALをジョーシンで発見。
手にとって、欲しさ倍増。
物欲の塊、まびかですー。

相変わらず、デジタル家電屋さんに行くと
姿をすぐにくらますとの評価を、
フムフさんから得ていますー。
いぇーい。

だって、楽しいじゃないかー。
ぬーん。
2007年04月17日 (火) ... 編集
過大評価の行く末は、神様。

どうやら、
神様にまで上り詰めてしまったと、フム助談。

どうしましょう。

そのぶん、もーっと
がんばんなきゃいけないじゃないですかぁ~。
これ以上、がんばれませんてー。

期待は、人を成長されるんでしょうか。
どうなのでしょうか。
逢瀬
2007年04月13日 (金) ... 編集
はじめての、おでかけ。
ドキドキ。

お出かけ先は、
果物が大豊作な豊かな村。
草がボーボーの村でした。

こうやって通信しておでかけができると
楽しいなーって思いますね。
日々、タヌキに借金返すためだけに生活してると
なんだかなーって思うけど。

それにしても、四葉のクローバーとか
私のツボを心得ていらっしゃるわ。
ハートを鷲づかみ。

そうそう。
その後、ちとせさんからお手紙が来ました。
なのでまた、おでかけしに行きます。

どうぶつの森、結婚とかできたらいいのにねー。
子供は、コウノトリさんが運んでくるとかで。

※ちとせさんは、鶴です。
木の実
2007年04月13日 (金) ... 編集
木の実ナナと、ピーターが出演している
ミュージカル『阿国(OKUNI)』を
南座に見に行きました。

時代背景のせいか、内容が熱いせいか、
あまり共感できる部分を見つけられなかったせいか、
めちゃ感動!とは行きませんでしたが、
エネルギッシュなミュージカルでした。
木の実ナナ、元気です。

ややこ~♪
しっとりケーキ
2007年04月11日 (水) ... 編集
週に1度のペースでケーキを焼いています。
今日はその日でした。

いろいろやらなきゃいけない事がある時にかぎって
ケーキを焼く日になっているような。

チーズケーキ。
夜中に、ゴーゴーと工事現場のような音をたてながら作っています。
美味しいと評判です。
じわじわと浸透してきています。
嬉しい事です。
ドキドキ
2007年04月10日 (火) ... 編集
うれしいことがありました。
ドキドキしました。

キティちゃんのことを、思い出しました。
色あせた記憶が、ちょっぴりよみがえりました。

もう、沖縄はあったかいのかなー。
ひらひらり
2007年04月09日 (月) ... 編集
お天気がいいので、お昼に仕事場の近くでお花見。

さくらばたけ3

モリモリ咲いてます。

さくらばたけ2

目の前いっぱいに広がる桜。

さくらばたけ1

少し風が冷たくて肌寒かったけれど、
桜を見ながらお昼ご飯を食べれて大満足。

食べている途中、花びらが何枚も
お弁当の中に入りました。

わー。すてき。
体調もすっかり復活したので
今週もがんばれそう。
よく眠れるSEO
2007年04月08日 (日) ... 編集
CSSの本もCGIの本もよく眠れる魔法の本だけど、
また新たによく眠れる本が増えました。

SEOの本です。

体が拒否して眠たくなるんですかね。
それとも、
春だからただ単に、眠たいだけなのでしょうか。
いずれにしても、眠い事には変わりありません。

いいお天気でポカポカでしたね。
今日は選挙投票日。
応援していた人は、落選してしまいました。
まことにざんねん。
駅の近くにかわいい選挙事務所を構えていた女性の方は、
見事当選しましたよ。

↓選挙事務所では珍しく、可愛い絵が壁いっぱいに描かれていました。

ピヨピヨ。

今回は、自民党が弱っているような。
無党派が力強かったような。
兆し
2007年04月07日 (土) ... 編集
ほらね。
やっぱり相性はいいんだきっと。

という訳で、原因不明の腹痛快復の兆しです。

来週には、立ち直ります。
発見したこと
2007年04月06日 (金) ... 編集
今日わかった事は、
頭痛薬は腹痛にも効くという事。

頭が痛くて、頭痛薬を飲んだら
お腹がきゅーっと痛いのも
やわらいだんです。

おそるべし、バッサリン。

えぇ、バファリンじゃないですよ。
同じ成分でできている頭痛薬、バッサリンですよ。
相性はいいたぶん。
2007年04月05日 (木) ... 編集
さっそく病院に行って来ました。

朝から病院は、老人のたまり場。
社交界の場のようでした。

あら、○○さん今日はどうしたの?
みたいな感じで、挨拶を交わしたあと世間話が続く。

あー。どうでもいいから早く。
待つ事1時間半。
待ち時間の間、すっかり眠ってしまいました。

ボケた状態で、名前を呼ばれ診察。
問診。触診。

うやむやで曖昧な答え方をする先生。
はっきりしない先生。
診察は、5分もかかりませんでした。

で、原因とか、どういう状態なのか、まったくわからず仕舞い。

だけど、昔からこのはっきりしない先生とは
相性はいいみたいで、原因がはっきりしないまま
そのうち出された薬で治ってしまう。

なので今回も。
と、思ってるんですが。いかほど。

お昼に薬を飲んでも、まだ痛いんですけど先生。
このまま痛いのが続くようなら、浮気して
大きい病院に行っちゃいますよー。
きゅー。
2007年04月04日 (水) ... 編集
きゅーっとなる。
胃とか、下腹とか。
お腹が壊れた訳でもないのにイタイ。

大腸がんじゃないかとか、脅される。

歩くだけでも、ズンズンとお腹に響く。
なんだこれは。

仕方ないので、明日病院に行きますよ。
頑丈な体もたまには狂うんだな。

きゅー。
きゅー。
いたい。いたい。いたい。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
