小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
バレリーナポーズ
2005年09月30日 (金) ... 編集
ロココさんからの頂き物。
韓国製ポカリスエット。
(韓国語では「イオン エイド」と書いてある)



こんな普通なもの、くれる訳がない・・・。
と、思っていたら
「後ろを見てみて♪」とロココさんが言うではないか。
「うしろ?」
くるり。
わわわ~。
(画像クリックで、その全貌が明らかに~!!!)
見てみてびっくり。
ひゃ~。
素敵なポーズにうっとり?びっくり?




すごいなー。
ヨンさま。
やっぱりいいなぁ。
なんか、気になって仕方がありません。
いい笑顔です。
このポーズも、しびれます。
しびれまくりです。
働く猫コレクション
2005年09月29日 (木) ... 編集
色々もっていると思っていました
根付けとかファスナーマスコットたち。
それほど沢山持っていませんでした。えへへ。
でも、どれもお気に入りのものばかりです。
今日はポニーニちゃんのお陰で時間があるので
アップしちゃいま~す。

※画像をクリックすると、拡大でよく見えます。


HELLO KITTY 北海道限定☆生ウニ、HELLO KITTY 北海道限定☆イカ
たまりませんね?
心をグッと鷲づかみ。
ひゃ~。特産品になっちゃった~!しかも生もの!?
って本人も驚いていたんじゃ?(笑)
ハレルちゃんから頂戴した、ありがたい一品。
生ウニのイガイガ加減が惚れそうになります。


はろうきてぃ 広島限定宮島バージョン☆鹿の背中に小猿、奈良HELLO KITTY 鹿。
左は広島に行った時に買ったファスナーマスコット。
背中にお猿がついているのが気に入りました。
右は、奈良の鹿キティ。
鹿のコスプレ加減と、鼻に指が入っちゃいそうで
入っていない絶妙なポーズが気に入っています。


Collectors'Mascot HELLO KITTY ヒツジキティ。
確か、サンリオさんの展示会の時にもらったマスコット。
ピンクのひつじキティがキュートすぎる!
わー!キノコを手に持っている!
そして、通常のマスコットより小ぶりなのがポイント高い。
かわうい。かわいすぎて使えません。


左から
HELLO KITTY 静岡限定☆ダンボールみかんキティ、
HELLO KITTY 浜名湖☆うなぎキティ、
HELLO KITTY 静岡限定☆お茶娘キティ。
両サイドの静岡限定は、たぶんフムフさんに買ってもらいました。
真ん中の浜名湖は…自分で買ったような。記憶が消失ぎみ。。
オケに浸かっているうなぎのキティちゃんは
食べてしまいたいくらいカワイイな。ツボです。
よく出来ているなー。


HELLO KITTY 浜名湖花博ピンバッチ
期間限定の地域限定なので、買ってしまったピンバッチ。
浜名湖花博、とってもたのしかったなー。
これを見ると、大阪万博の時の
花ずきんちゃんを思い出します。
好きでした。花ずきんちゃん。

こんな感じで、キティちゃんが好きという事が
バレてしまいましたか。
実家に帰ったら、色々小物とかお皿とかもあったりします。
(知らない間に集まってきました)

キティさんと、ご縁があるんでしょう。
大好きキティちゃん!
甘い時間
2005年09月28日 (水) ... 編集
トータル3日間
下妻ウサギちゃんと甘い時間を過ごしました。

どんなふうに甘いのかというと、
あるときは、キャラメル充満?
またあるときは、チョコレート中毒?
そして、またあるときは爽やかアップルパワー炸裂?
またはアールグレイ爆弾な感じで?

フレッシュ☆エムミちゃんは初日参加しましたが、
3日目にお誘いしたら、
「いやですぅ~。」とスマイル拒否。
(あれっ?拒否権あり?)

しかし、大切な大切なエムミちゃん。
仕方ないなぁ~。
おぢさんがじゃぁがんばるか~。と。
仕事だからね。やっつけないとね。

心の中は、葛藤ですよ。
あー。
おぢさん、対人スキルあんまりないからねぇ。
断られて「そっか~」で済ましちゃったけど、
言うべきだった?

「…あのねー、一応仕事なんだけど?
 …断る理由がイヤだからっていうのはどうかな~?
 っていうか、なめとんかぁ~ウルらぁ~!!!」

恐ろしい…。
言葉の暴力は、ダメだって。
数子さんがテレビで言ってました。

平和主義者だもの。
円満解決な方向で。
日々、修行です。
決して逃げてる訳じゃありません よ?
増える猫
2005年09月26日 (月) ... 編集
ポニーニちゃんが、大量にくれました。
世界一働く猫を。
もうすぐ繁忙期だしね。
猫の手もかりたいわ。
家に帰ったら、ご飯作ってほしーし。
やっぱりね、人恋しい季節だし。
仕方ないニャ~まびかさん。とばかりにくれました。


☆画像クリックで拡大☆
左から~
山形限定 花笠バージョン 山形限定 さくらんぼバージョン
東北限定 奥の細道バージョン 秋田限定 きりたんぽバージョン

どんどん増えて行く、働く猫コレクション。
はろうきてぃさん。
気が向いた時に、コレクションでもアップしようかしら。

ポニーニちゃんアリガトウ!
うぉーたん
2005年09月24日 (土) ... 編集
琵琶湖にピラニアが出たとか言って
最近ニュースにのぼりましたね?
琵琶湖の妖精も悲しんでいますよ。

『ピラニアを放流しないように。』
うぉーたんに嫌われちゃうぞっ。


心配になった大勢のうぉーたんが、琵琶湖を巡回しちゃうぞ?


うぉーたんのポーズ集」←クリック!クリック!
かわいいうぉーたん。
香道
2005年09月23日 (金) ... 編集
お寺も好きだけど、今年に入ってから健康について
夢中だったフムフさん。
今は、「香り」に夢中です。

フムフ「この前な、コーナンに行ったらいろんな小瓶の香水があってん。」
まびか「ふーん。で、その香水を1人で色々くんくんしてたん?」
フムフ「うん。でもあれ、嗅ぎ過ぎると気持ち悪くなるな~。」
まびか「そやね。あんまり1人でくんくんしてるの想像すると変やね。」
フムフ「あっ!そういえば!最近、いろんな種類の線香もらってんけどなー。」
まびか「うん。」
フムフ「線香でもな、色々匂いがあるねんでー。」
フムフ「普通の線香より長い、妙智院でもらったんが一番ええにおいやねーん。」
フムフ「でな、鳩居堂前に行ったやん?」
フムフ「鳩居堂のお線香は、墨みたいな匂いがするねーん!」
フムフ「でな、でな、○○のはお寺の本堂みたいな匂いでな…ぴーちく…ぱーちく……」
と、まぁ前回お電話していた時は、こんな調子で色々と
覚えられないくらい力説してくれた訳なんですが、、

今回フムフさんのお線香コレクションを実際に拝見する機会に
めぐまれる運びとなった、まびかさん。

フムフ「見て♪これ、○○寺のオリジナルやねん。」
フムフ「これも、見て♪いいにおいやろ♪」

無邪気です。キラキラしています。
「見て」の言葉の語尾に、♪マーク見えましたよ。

そう言えば昔、フムフさんにこんな事を言った事がありました。
「フムフさんって、仏壇のにおいがするよ?」
その時今より若かったフムフさんは、心の中でガビーンと
なったらしいのですが、今はもう、我が道を毎進中~。
前向きなフムフさんにカンパイ!がんばれフムフさん!
マイ・ドリーム・ガール
2005年09月22日 (木) ... 編集
カンフーハッスルに出演していた、ヴィッキー・チャオが主演の映画
「ヴィッキー・チャオのマイ・ドリーム・ガール」を見ましたよ。

2003年度作品。

主人公、ニン(ヴィッキー・チャオ)は
低所得者層がはびこる街で
汚い生活をしていたんだけど、
実は自動車工場の社長令嬢で(生き別れになっていた)
女らしさもなく、顔も服もボロボロだったニンが
立派なお嬢様になるために
香港から採用したスタイリストと
恋に落ちるというストーリー。ありがちなストーリー。
でも、楽しめました。
ヴィッキー・チャオかわいい。
モッコロとキリゾー
2005年09月20日 (火) ... 編集
もうすぐ愛・地球博が終わりだなーと思っていたら
面白いニュースが。
キッコロとモリゾーの偽物登場~。

だいぶ前から知れわたっていたみたいだけど、
全然知りませんでした。
↓それが、この子たち。
モッコロとキリゾー。

もう、のっけからモッコロの名前にやられます。
キャーキャー。

↓これが本物。なんだか、間違い探しみたいだね!


ほほえましいパロディですね。
いやらしさを感じさせませんね。
ここ』のサイトが面白かったです。
ちょっとほしくなってしまう。
キッコロの親友に、モッコロを・・・!
(^m^)

ついつい面白くて、他にもそういうのがないのか
検索してみたら、ありました。
モリコロとキーボー
どーでしょうか?

個人的には、モッコロとキリゾーが好きかな~。
4トン車2台 (BlogPet)
2005年09月19日 (月) ... 編集
きのうめるもが、まびかは歌に記憶された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるも」が書きました。
つくば調整中
2005年09月18日 (日) ... 編集
今話題沸騰中の「つくばエクスプレス」に乗って、
つくばに行ってきましたー。
わくわく ドキドキ。
過剰な幻想と期待をもって「つくば」へ
やってまいりましたよー。

まずは、つくばエキスポセンター
と、その前に
エキスポセンターの広場近くに、
気になる芸術品発見。

巨大貝クリップ。
年2回、氷をこの貝クリップで
はさむイベントがあるらし~ですよ。
凄いなぁ。。

つくば駅から、徒歩5分くらいで
エキスポセンター到着。
チケット販売機でチケットを買う時に、
小人ボタンを誤って押してしまうという
ボケボケなミスをしましたが、なんとか中へ。

パンフレットにも紹介されている
「おしゃべりロボット テクノ筑丸くん」

今日はお休みでした。
残念。

エキスポセンターは、参加体験型の
サイエンス展示が盛りだくさん!
整理券をうまくゲットして、いろんなアトラクションを
おこちゃまに混じって体験しました。
アトム号に乗って癌治療の最前線をのぞいてみたり、
タイムマシンバスサンクルーザーにのって
3D映像の太陽への旅を体験したり、
タイムカプセルに乗って、原子力の過去・現在・未来を
のぞいたり。
あと、国際宇宙ステーション3Dシアターで
国際宇宙ステーションの姿を3D立体映像で
見たりもしました。
もう、しびれるほど85年があふれています。

印象的だったのは、やっぱりEXPO'85メモリアル展示!

EXPO'85はピンクのこんなキャラクターだったみたいです。


くりっく拡大!
これを見て、ハレルちゃんが
「早くカプセルを開けて見たいー!中身がほしー!!」と
大興奮。大変でした。
(笑)

300円で、こんなに満喫できるなんて~。
すばらし~。
オススメです。

プルくんも、かわいかったです。

お姉さんの肩にのるセンチメンタル プル君。

プルくんアップ!

お花畑で喜んでいるプルくん。
(※プルくんのプルは「プルトニウム」のプルです。)

ちなみに、平成17年9月1日~平成18年3月31日まで
世界最大のプラネタリウムは
リニューアル工事中です。

つくば調整中。



その後、「サイエエンス・スクエア つくば」へ。
またの名を、産業技術総合研究所。
実は、愛・地球博でいろんな技術を提供している
凄いところなんです。

ナノテクノロジーを使ったナノガラスとか、有機ELとか、
透明な太陽電池とか、超音波尿意センサーとか
内視鏡下鼻下手術のトレーニングなどなど難しい技術を
見る事ができます。
一番、感動だったのは、地球博にも出展されている
「メンタルコミットロボ パロ」を体験できた事!
パロちゃん、まつげ長い。
きゅーん。きゅーん。と鳴いて
動いて、癒してくれました。
地球博だったら、遠い存在なのに。
感激!!!
予言通り
2005年09月15日 (木) ... 編集
「先輩!来たっス!」
と、言いたくなりました。
ロココ先輩の予言通り、秋が来たので。
この前、先輩のお家にお泊まりした時、そう言えば
季節を変えるスイッチ、あったもんな~。

今日は世界を動かそうとしましたが、なかなかどうして
難しい。
ひと筋縄では、詰まりませんよ!
わたしのパワーでは、なかなか世界を動かせません。
やっぱり、、
ロココ先輩がいないと、世界を動かせないんですね。

足にきますよ~。
腰にきますよ~。
笑顔が消えますよ~。


先輩の忘れ形見、ねこばば中です。
↓ ~NHK なつかしのひろば~ケンちゃんとフムフム


あ、そうそう。
印鑑もありましたよ。
もう、忘れんぼうさんなんだから~。
宇明家
2005年09月14日 (水) ... 編集
カンパイ チーン♪
ポニーニちゃんと夜、自炊放棄。 イェーイ。

お嫁さんほしいよね。
うん。ほしい。
「お帰りなさい。ご飯にしますぅ?それともお風呂になさいますぅ?」
みたいな。
(縦に大きくうなずく)
嫁のいるノコラは、嫁がご飯を作って待っていると行って
帰ってしまいました。
ノコラの分まで豪遊だ。

それにしても、まだ水曜日?
今週は、ダイナマイトな週だね。
だって、月曜日から金曜日な感じの充実感。
充実し過ぎだって!
そりゃ、ご飯食べないで寝ちゃうって!
連休前だもんね。
繁忙期、突入だもんね。

会社のそばの花壇には、コスモスが揺れています。
もう、そこだけ秋っぽい。
今日も首都圏、34℃ とろけるゼ。
4トン車2台
2005年09月12日 (月) ... 編集
あぁ。
記憶が断片化してる。 ノートンさ~ん!

知らない間に
窓を開けたまま寝てしまってました。
すずしいな~って思っていたら。

シカオさんの歌に、サービス・クーポンという歌があって
♪ 窓を開けたままで 寝たせいで
♪ 僕の体にたくさんの 不幸がついた
という歌詞があるんだけど、
窓を開けて寝てしまった時、
ついちゃったかしら。って心配したりします。
今日は鼻水がでるに留まりました。

今日も、大好きな小谷真生子ちゃんのニュース
見逃しました。
ワールド・ビジネス・サテライト
真生子ちゃんはいつも素敵です。
とらや
2005年09月11日 (日) ... 編集
赤坂見附の「とらや」であんずのかき氷。
甘酸っぱさが、たまりません。


夏も、もう終わりですね。
もうそこまで、秋は来ています。
ピーコのススメに従って、
パタリロココちゃん秋モード。

ユソウシでノリノリ。
閉店間際は、ノーミュージックになるって知ってました?
照明も、やや明るくなるって、知ってました?

今日もいい勉強をしました。
10年後には、10億円。

今日のハイライト~♪

パタリロ
 ↓
かき氷
 ↓
どしゃぶり
 ↓
ジョエルロブション
 ↓
あずきミルクコーヒー
 ↓
究極盛り
 ↓
ゆそうし
 ↓
美少年
 ↓
メーデル
 ↓
マライヒは子供を生むんだよ
 ↓
え~。それは素敵ね。
やっぱりバンコラン似?
レインキッコロ
2005年09月10日 (土) ... 編集
お土産でもらっちゃいました。
レインキッコロストラップ♪
ピンクのふさふさ付。



わたしが行った時は、見かけなかったなー。
雨の日限定で売ってるのかなー。



黄色のカッパがよく似合うね!キッコロ。
かわいいね!キッコロ。

もうすぐ閉幕する愛・地球博。
もう1回くらい行きたいなー。
カラオケ
2005年09月09日 (金) ... 編集
ブルースカイブルース、やんやん氏、熱唱。
素晴らしいですね。
タンバリンさばきも、素晴らしいですね。

80年代のヒットソング、オンパレード。
殿下の素晴らしい刷り込みのおかげで、80年代
楽々クリア~。

「SWEET MEMORIES」とか「抱いて・・・」とか
「夏の扉」とか「ハートのイヤリング」とか
「天使のウインク」とか「青い珊瑚礁」とか
ご希望に沿って歌いました。
聖子ちゃん特集~。

楽しかったですね。
みなさんお疲れさまでしたー。
彼女の真実
2005年09月08日 (木) ... 編集
キラキラに変身してしまったロココさん。
あー。
パワーアップしちゃいました。
この輝きは、ビダルサスーンもモッズヘアもびっくりだよ。
妖怪並みの輝きに直視できません。
かわいいなぁ。(うっとり)

もうね、まぶしい!まぶしすぎて見えない!!!!
と、言うのは言い過ぎました。
背が低く見えるのも、着ちぢみするからという事が発覚。
(裸だと、すごい?)←ずっときっと未確認。

もはや、神の子という事を隠せない状況になってきました。
アブダラ・・・。
えーっと。
アブダラって!?

早く、ロココちゃんにはブログを始めてもらいたいものです。

※補足※
着ちぢみ~「着やせ」が服を着るとやせてみえるというように、
     「着ちぢみ」とは服を着ると背がちぢんで見えてしまうという。
     すばらしい言葉だね!
シール好き
2005年09月07日 (水) ... 編集
「空豆は、くさいな~。」と思いながら
リトルマーメイドの
空豆と枝豆のシーチキンサラダを
2日間、飽きもせず食べてます。
集めているマーメイドシールは、
まだ650点。

シール貼るの好きですか?

「シール貼るの 好きすき。」
そう思っていると、
神様が『かなえて信ぜよう!』と
ある日、気合いを入れてかなえてくれました。
『ほ~ら。思う存分、貼るがよいぞな~。』

港に行って「MADE IN CHINA」シールを
何カートンもぉ~何カートンもぉ~何カートンもぉ~
商品ひとつずつに
狂ったようにシールを貼れる事になったんですよ。

(どーしよー。好きっちゃ好きだけどー。かない過ぎー?)

あの時ばかりは、どうにも叶いすぎちゃって
戸惑いましたよ。えぇ。
やっぱり、限度ってものが。
ねぇ?

あれ以来、
「ぼちぼちシールを集めて貼るのが好きかな。」に
なりました。
美少女エムミ
2005年09月06日 (火) ... 編集
エムネムじゃないよ!
エムミだよ!美少女エムミだよ!

失敗?
そんなのキュートな微笑みでカバーさ!
屈託のない無邪気な笑顔で帳消しさ!

笑顔で素直な返事をしたあと、
キラキララン♪ ってキラキラの光線。
まぶし~。
(許す!ゆるす!)

「そっかー。次、がんばろーねー。」
と言ってしまうじゃないか。
エムミちゃん。
おぢさん、がんばるよ~。
たくさんの雨
2005年09月04日 (日) ... 編集
叩き付けるような強い雨ですね。

ザーザーザー。
ゴロゴロ! ピカッ!

滝のように降りそそぐ雨ですね。
夕方、雲行きが怪しいぞ?と、
お洗濯物を取り込んだ後
すぐに、ザザザー!と雨が降りだして
私は、予知能力があるんじゃないかと
勘違いしています。

明日は 晴れますように。
心も 晴れますように。
ラーメン茂木
2005年09月02日 (金) ... 編集
高校生クイズチャンピオン大会。
ポニーニちゃん、ズバズバ答えまくりです。
きっと、その昔クイズ王になりたかったんでしょー。
がんばれ。今からでも遅くない。
無理すれば、セーラー服だって
・・・どうにかね。着れない事はないさ。
(※ポニー二ちゃんは、たぶんそんな趣味はありません)

そんなポニーニちゃんと、殿下オススメの「ラーメン茂木」へ。
教えの通り「ネギラーメン油少なめで」を注文。
美味しいねー。ずずずー。
また今度、他の仲間たちも連れて来てあげましょー。

さよなら
2005年09月01日 (木) ... 編集
長いようで 短い時を越えて むかえた結末。
本人の意思とは別の世界で 細胞レベルの小さな世界で
戦いは完結してしまいました。

彼は「負けてしまった。」と 私に伝えたけれど
でもね。
精神世界では 完全に勝利したと思うよ。
だって 最後まで あきらめてなかったんだから。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
