小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
卒業の日
2005年08月31日 (水) ... 編集
「わたし、普通の女の子に戻りま~す。」と言って
ロココちゃんはステージにマイクを置いて、去って行きました。
美しさを求めて。ラグジュアリーを求めて。

さよなら!
お達者で!
ボンボヤージュ!

彼女に再び会える日まで、コビト達は
地面に石灰で Hの文字を書いて待つのでした。
きっと、きっと
ヘリにのって
ロココちゃんが戻って来てくれるはずだから。

♪あ~なた~の夢を~
    あ~きらめ~ な~いで~ ♪
木曽路
2005年08月29日 (月) ... 編集
木曽路でしゃぶしゃぶ召し上がれ。
キラキラ輝く和牛特製肉に前のめりで挑みました。
とろけるね。おいしいね。
松茸の土瓶蒸しもおいしかったね。
牛さんのエキスたっぷりのうどんも食べたね。
最後は、牛の乳のアイスでフタをしたね。
お腹がはちきれんばかりに。

それにしても、佐川と出来ちゃった結婚だなんて
びっくりしたね。
手作り弁当に、乾杯!
お幸せにね!

寿ですか?
寿ですか?
と、最近聞かれまくっていた人は、もうすぐ卒業です。
お寺めぐり
2005年08月28日 (日) ... 編集
やっぱり盆地。
暑いです。湿度高いです。

久しぶりにお寺めぐりをしました。
雪舟寺の庭園を見たり、光明寺に行ったりしました。


~雪舟寺庭園~


丸窓の障子の先には掛け軸のような絵が。粋ですねー。


~東福寺 光明院~

観光シーズンではないので、すいていました。
でも、やっぱりシーズンのほうが見応えがありますね。
特に光明寺は、紅葉の時期に芝から木への紅葉が美しいようで
貼ってあるポスターとはまるで違ったので、やっぱり
一度はシーズンに見るべきかなー。
でも、静かでいいものですね。
「作庭家 重森三玲の庭園アバンギャルド。」とポスターに書かれていました。
ユニークな発想だなー。こういうの好き。

しかし夏の京都に膝たけのスカートでお寺めぐりはいけませんね。
蚊にかまれました。ポリポリ。
パーティ
2005年08月27日 (土) ... 編集
今日は、小さなパーティを開催。
カワイイケーキに「ふ~」しました。

素敵な仲間がいるのって幸せ~。
るるるん♪るるるん♪
皆が帰った後も、幸せ気分にひたっています。
みんなありがとー。
とってもにぎやかで楽しかったよー。
るんるん。
ルンルン ランラン ルルルルルン♪



左のトリさんくらい、ふぁっさぁ~!って
羽がはえちゃうくらい幸せ~。
チャイナクイック
2005年08月24日 (水) ... 編集
今日の夜ご飯は、チャイナクイック。デリバリー。
「上海塩焼きそば」を食べました。
小粒なニンニクがたぷ~り入っていました。
こんなにニンニク味だなんて。予想外だわ。
もぐもぐ。

ニンニクと美少女にめっぽう弱いねん!
眠れません。
恐るべしニンニクパワー。
できないと思っていた溜め込んだ家計簿、すんなり2か月分
クリアしちゃいました。
イェーイ。

もう、夜の2時をまわっています。
長い夜は続きますか。
ポニーニちゃんに「有閑クラブ」借りておくべきだったかな。
胸キュン (BlogPet)
2005年08月22日 (月) ... 編集
今日、まびかたちが、ネットで広いペットなど言うなんて
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「めるも」が書きました。
胸キュン
2005年08月22日 (月) ... 編集
blogペットの、めるもちゃん。
こんなカワイイ事を言うなんて。


胸キュン。誰が裏で操作しているの?
心をわしづかみよ~。
めるもちゃん
2005年08月21日 (日) ... 編集
はじめちゃいました、ブログペット
家では動物を飼えないので、バーチャルでウサギを飼う事にしました。
めるもちゃんです。
このページをずずずーっと、下にスクロールしていくと
左側に、めるもちゃんピョンピョンしています。
あるいは、ムニャムニャ眠っています。
背景がグレーだと、寂しかったので神社にしてみました。
素敵でしょ?

めるもちゃんをクリックすると、一言ぼそっとつぶやきます。
クリックしてみて。
ヤンバルクイナ
2005年08月20日 (土) ... 編集
世界一働き者のネコ、Kittyちゃん。
ある時は、舞妓。
そしてある時は、ウナギ。
そしてある時は、まりも。
次々と地方で進化を遂げるKittyちゃん。
どこまで進化をとげるのでしょー。
過労死しないように注意してね!キティちゃん。

沖縄でも、ブイブイいわせてたようです。
ヤンバルクイナに食べられたような、華麗な変身ぶり!
いかがでしょーか。

大切に使わせていただきます。
無意識
2005年08月19日 (金) ... 編集
いつも通り、仕事。
まびか「ねぇ、ロココちゃん。時間あったら会社概要修正してもらってもいい?」
ロココ「・・・。」
まびか「あれっ?忙しいならいいんだけ・・・。」
ロココ「・・・オラには、もうパソコンがないんだす。ううう。」
退職間近のロココちゃん。
机にはもう、パソコンはなく、パソコンなしで出来る仕事をこなしている事を
すっかり忘れていたのでした。
まびか「わわわ・・・。ごめんて~!」
ロココ「手書きで訂正しても、いいんだすかぁ~!うおーん!」

帰り道。
まびか「あれ?ロココちゃん、なんで定期じゃないのー?なんでパスネットなの?」
ロココ「・・・もうすぐやめちゃうからダスよ。」
まびか「わわわ・・・。ごめんて~!」
ロココ「まびかちゃんヒドイ事ばっかり言うダスよ~!うおーん!」
まびか、うろたえるのであった。
お好みヤキ
2005年08月18日 (木) ... 編集
夜ごはん。おコメが炊けていませんヨ。
どーしますか?
と言う問いに対し、まびかの出した答えは
「お好み焼き」。

昨日食べたのに?1人でジュージューしちゃうの?
えぇ。1人ジュージューですとも~!

途中、用事があって親戚のお兄さんに電話をかけた時
余談で今、1人お好み焼きをしている話をしたら
「友達とか呼ばないの?さみしいね~。」と言われました。
しどいダス。ううう。(T-T)
電話を切る時に、
「ヤケドしないようにね。」と優しいフォロー?
ううう。(T-T) せっかく自炊がんばってるダスのに~。
明日また、さぼっちゃうかもよ~。
ぼちぼち
2005年08月17日 (水) ... 編集
夜、ロココちゃんとポニーニちゃんと3人でお好み焼きを食べました。
おつかれ~。 かんぱい! チーン♪
トンペイ焼き じゅー。
ぼちぼち焼き じゅー。
チーズ三昧焼き じゅー。
すじ塩きゃべつW じゅー。
おいしーねー。もぐもぐ~。

頭のてっぺんからつま先まで、お好み焼きフレグランスの香り~。
ホタテウマイ
2005年08月15日 (月) ... 編集
バーベキュウ。
じゅー。
じゅー。
ホタテとか、鮎とか、お肉とか、ホクホクのジャガイモとか、
本日関東に帰るまびかに皆はせっせと焼いてくれました。
かんげき。もぐもぐ。

実りの多い夏休みよ、さよーならー。

そう言えば、プーさん(弟)がお小遣いをくれると言っていたのに、
貰いそびれました。
それもまた、夏の思い出。
ひらパー
2005年08月13日 (土) ... 編集
関西に住んでいる人は、説明なしですぐわかる
ひらパー。(ひらかたパークの略)
久しぶりに、京阪沿線の電車に乗って、あまりに衝撃広告があったので
パチリと激写してきました。


(画像をクリックして拡大して見るべし!)
書いてある文字を読んでみて下さいな。
こういうのって関東では、見ない気がします。
なんだか新鮮。
うひょ~。
ラムール
2005年08月12日 (金) ... 編集
しばらくぶりに、仲良し友達2人とランチ。
1人は結婚していて、最近子供を生みました。
初めて仲のいいお友達の子供と会うんだなーと
勝手にドキドキしていましたが
相手は生まれたての赤ちゃん。
いい子にスヤスヤずっと眠っていました。
おとなしくてかわいかったです。

赤ちゃんを生むと変わるものですねー。
すっかりそのお友達は、ママの顔になっていました。
幸せそうで何よりでした。(^-^)
赤ちゃんの名前、素敵でした。女の子だったんだけど
「羽」って漢字が入っていました。
いいなー。「羽」にはちょっと憧れるー。
新幹線びゅーん
2005年08月11日 (木) ... 編集
短い夏休み2日目。帰省です。
大好きな新幹線「のぞみ」に乗って。わーい。わーい。
お正月以来の帰省です。

帰ると、母様の言うておられた言葉通り
自分の部屋は、プーさん(弟)の荷物で半分埋まっていました。
よくわからない、チェケラッチョのキュピキュピまわす
テーブル?の箱だとかドデカいスピーカーの箱だとか。
スーファミとか、ファミコンとか色々。
こんにゃろ~。と思いましたが、うりゃ~!と、片付けてしまいました。
あまりのスッキリとした片づけ具合に、プーさんは部屋を見るなり
「僕の荷物は?どこにやったん?!」と、あせっていました。
次やったら、きつく折檻するつもりです。

大きなスイカを持って、おばあちゃんの家をたずねたりしました。
おばあちゃんオススメのBSでやっている昔の韓国王朝時代の
ドラマを一緒に見ました。
女の人、全員美人で続きがみたくなりました。

思っていたより、関西は涼しいです。
そして寝る時は、クーラーがんがんです。ぬははー。
100モクモク
2005年08月08日 (月) ... 編集
大人が短い夏休みを頂戴する為には、
こんなにも忙しいものなのかというくらい、くたびれました。
今日はミイラになりそうでした。
いや、ミイラだったのかもしれません。

ノンスタイルに「100モクモク = 1バルサン」と教えてもらったので、
わたしも考えてみました。

「100キラキラ = 1モテモテ」

「1000ギラギラ = 1ホーリー」

ってのは、どーでしょー?
ぴょんぴょん
2005年08月07日 (日) ... 編集
過保護に育てられた、世間知らずの「ウエスタンラビット」ちゃん。
先日、お友達からプレゼントをもらいました。
「わーい。ありがとう♪」ウエスタンラビットちゃんは大喜び。
さっそく開けてみると、中には靴下が入っていました。
「おや?」


「ねー。ねー。この靴下わたしにそっくりだよ?日本製だってー。」

gladee生まれのウエスタンラビットちゃん。
そのプレゼントの意味を、何も気付いていません。
「お友達のベア君もだよー。すごいねー。でもgladeeじゃないんだねー。
でも、ベア君も私もそっくりだねー。」
きゃっきゃっ♪とはしゃぐウエスタンラビットちゃん。


・・・その後、
うむ。うむ。
著作権問題について考えたウエスタンラビットちゃんなのでした。




マキシムさーん。
ピカピ?
2005年08月06日 (土) ... 編集
今日はハレルちゃんちで「ピカチュウとピチュウ」を見て、
ちょっとうるうるしました。
ピカチュウはイイ。
あのほっぺが赤いところがチャーミングで昔から好きでした。
「カンフーハッスル」や「ドッチボール」も見ました。
二笑流の大悟イズムでは「虫の取り方」をおそわりました。
ハレルちゃんの家に遊びに行くと、いつも時間が足りません。

ホーさんの誕生日だったのに、暑さで人数を数えることができず
ホーさんの分の世界チャンピオンの肉まんがなかったのは、少しだけ
心が痛みました。もぐもぐ。ごめんよ~。
ペット
2005年08月04日 (木) ... 編集
ピースでハッピーでフレンドリーでナイスなメロメロライフ?メロパーク
こうさぎがカワイイBlog Pet

ブログでペットのようなものを育てる事ができるけど、楽しいかなー。

いつか、オカメインコと暮らしたい。
アヒルもいいなぁ。
アフラックみたいな。
お金ちゃん
2005年08月03日 (水) ... 編集
お金ちゃん一家。
ドルパパ。
お金ちゃん(子供)。
お金ママ。
幸せ家族です。


クーラーがついてると、涼しいなぁ~と言っていました。
海賊なのだ
2005年08月02日 (火) ... 編集
先週の週末ようやくクリアした「遥かなる時空の中で2」
初めてラブラブになってしまいました、海賊と。
海賊と言っても、ジャジャ丸 ピッコロ ポロリ♪の
ポロリのような海賊じゃありません。
フック船長のような、海賊でもありません。
「なんちゃらカリビアン」のような海賊でもありません。
(なんちゃら部分はロココちゃんが知ってます)

ラブラブになってしまった海賊は、教養が深くたしなみもある31歳。
翡翠さん。ロン毛でサラサラ。常に胸元全開です。

あー。海賊も、いいなぁ。
甘い言葉をささやかれて、そう思いました。

♪オレは~ かいぞくぅ~なのだ~♪
うみの~ おとこ~ぉなのだぁ~♪   (唄/ポロリ)
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
