小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
カウントダウン
2005年07月31日 (日) ... 編集
明日から8月。
明日から、カウントダウン始まっちゃいます。
ロココちゃんの。

それまでに、「エル・ミラドール~展望台の唄~」を
ポニーニちゃんとともにマスターしたいと思います。
ロココちゃんは、GLAY×EXILEをマスターしてください。
ポニーニちゃんと一緒に。
それから、ポニーニちゃん!
MINMIの新曲、よさこいバージョンでね!
テンテケテン♪ テンテケテン♪ 
       テンテケテン♪ テンテケテン♪

課題曲の多い、ポニーニちゃんなのでした。
なんちゃって。
スナコさん
2005年07月30日 (土) ... 編集
行ってきました インターネット&コミックスカフェ。
家の近くで探したら、残念な事になかったので仕方なく電車に揺られて
下車駅すぐのWipという所に行ってみました。
お家からでもネットでWipに読みたいマンガがあるか検索できるのが決め手。
まだ新しいみたいで、とってもキレイでした。
初めて行ったインターネットマンガ喫茶とは雰囲気が異なって、
少しオシャレな佇まいでした。
おー。
ここだったら、1人でも夜中から朝まで無理なくいられそうな感じ?
普通は、こんな感じなのかしら?

続きで「ヤマトナデシコ七変化」(はやかわともこ) 読んできました。
まだ完結してはいませんが、ちょっとすっきりしました。

たまにのめり込んでマンガに没頭するのもよいものね。
七色亜茶
2005年07月28日 (木) ... 編集
さっき、七色亜茶を買って、
ヨン様ミニミラーゲットしました。
赤でした。

シークレットってどんなんだろう?と思って
検索したら、ヤフオクとかで売っていました。

うわー。
シークレットがほしい。

だって、
だって、
ミラーにヨン様がうつってるんだよ?

なんでも欲しがるお年頃です。
バワリーキッチン
2005年07月25日 (月) ... 編集
今日の夜は、バワリーキッチンでお食事。
そこで、芸能人の「シンジさん」を見かけました。
テレビのまんまだわー。背がたかーい。

さて問題です!
「シンジさん」とは、誰のことでしょーか?

1) あの「サライ」で有名な、谷村新司。
2)  新世紀エヴァンゲリオンで有名な、碇シンジ。
3) 感動を呼んだ学園ドラマ「スクールウォーズ」で有名な、山下真司。





わかるかな~。
<ヒント> 食いしん坊
涼しくてPS2
2005年07月24日 (日) ... 編集
夏が終わりを告げたように、涼しい日曜日。
そーだ!
久しぶりにプレステしよー
と、思い立ちました。

「遥かなる時空の中で2」。
いつもは陰陽師の泰継さん、萌え~ですが、今回は
海賊の翡翠さん、萌え~で頑張ってます。

あー。エンディングまでの道のりは遠いです。
今日じゅうには完結せず。

頭の中は、平安です。
桜木町
2005年07月23日 (土) ... 編集
今日は桜木町にロココちゃんと電車男?さんと。
赤レンガ倉庫を見てまわったり、横浜コレクターズモールにも行ってきました。

ワールドポーターズのTULLY'Sで、話題のフルーツを使った
「ナチュラルアサイーソイ」という飲み物を冒険をしましたよー。
不思議な味です。アサイー。
表現できない味?フルーツっぽくない感じ?豆乳も入ってたからかな?
アサイーは、ブラジル原産ヤシ科のアマゾンフルーツでエネルギー、
栄養価の高さが注目されていて、ポリフェノールが赤ワインの
約30倍なんですって!知ってました?

休憩がてら(休憩ばっかり?苦笑)ジェラードも食べましたー。
期間限定★「パク ヨンハジェラード」というのがあって
ロココちゃんに強く進めたけど、食べてくれませんでした。
電車男?さんは「抹茶」と言っていたけど
「枝豆」もありますよ?と、
色も似ているのでさりげな~く進めましたが、
見事スルーされました。
皆、平凡なのを頼むので私も平凡なのにしておきました。
クッキー&クリーム。もぐもぐ。

休憩ばかりして、お話に花を咲かせていると、あっという間に
1日が終わるんですね。
お腹はすいてませんでしたがとりあえず
「鶏ぎん」夜ご飯を食べて、さよならしました。
またねー。

桜木町には働き者のシャチ君が、じゃんけん大会していました。
東京園
2005年07月20日 (水) ... 編集
額に「肉」の文字が浮かび上がりました。
「肉」が満たされたサインです。   にくにく。
お腹いっぱい、ジュージュー焼き肉 水曜日。

骨付きは焼いた後に、ハサミでチョキチョキするんです。ジュージュー。
1枚ワンコイン(500yen)もするお肉は、とってもジューシー。
楽しいお食事会。
ロココちゃんは「うまい うまい」と、牛1頭をかる~く平らげました。
(ウソかもしれません)

帰る途中にあるサーティワン。
車を車庫においたら、帰りによって食べよーよ♪
きゃぴきゃぴ 乙女達は
信号待ちの中、大盛り上がり。

そして 5秒後・・・

ぎゃ~~~~~~~~~~~~っ!
ひょぉーーーーー!
ぬお~~~~~~~~~!
ぶぉーーーーーーーーーーーーーーー!

なんと、大盛り上がりしていたその目の前で
看板の電気を消され、立て看板は仕舞われたのでした。
車内は絶叫の嵐・・・

さよなら、アイスクリーム。
31種類の中から、選びたかったよ アイスクリーム。
目の前で看板の電気消しちゃうなんて
残酷すぎる・・・
と、肩を落として乙女達はそれぞれの家に帰ってゆきました。

☆ お し ま い ☆

イメージ
2005年07月18日 (月) ... 編集
わたしの母を、初めて見たバイトのN子ちゃん。
「まびかさんの母は、ダンサーみたいな人!」という印象だったという事を、
風のたよりでしりました。

ダンサー。
ダンサー?
(武富士みたいな感じ?)

新鮮なコメント。
今後は、ダンサーみたいな人という路線でいきたいと思います。

まびかの大冒険
2005年07月17日 (日) ... 編集
昔住んでいた町へ、電車で揺られやって来ました!
北松戸~。どどーん。

まびか母とともに。
セピア色の景色だね。
だって、25年ぶりに訪れた地なんですもの~!

そこに、4年程住んでいたまびか一族。
その当時4歳のまびか(まるで記憶ナシ)。
潔いほどの、記憶のなさっぷり。(我ながらアッパレです)
そんなまびかをよそに、母はセピア色の記憶をめぐるのでした。

当時、住んでいた家に到着。1階部分はパチンコ店。
どういう訳か、パチンコをする事になったのでした。

まびかにパチンコの知識は一切ありません。
そんな人がやると、どーなっちゃうか!
チャリーン。毎度あり~!
1万円、さよ~なら~。(あほですねー)
北松戸の地域発展に、貢献してみました。(と、思いたい)

その後、気持ち新たに当時よく食べていた最中の美味しいお店で最中を買って
(そこは注文したらその場で最中を作ってくれるから皮がパリパリ!とっても美味しー!)
いろいろと公園やらをめぐったのでした。

お腹が空いたので、となりの駅の松戸でご飯。
海のモノが食べたいというので、お寿司屋さんへ。
そこでお腹いっぱい食べたあと、考えた末にインターネットマンガ喫茶へ。

うわー。ドキドキ。
初めて来ました。
ペアシート?
あっ、じゃーそれでお願いしますー。
と、個室で3時間。
お疲れ母はスヤスヤ睡眠。(←お酒を飲んだからお昼寝したいと言い出した)
仕方ないので、私は久しぶりにマンガを読みふけりました。
えーっと、何をよもう。
最近全然読んでないからなーマンガ。
えーっと、えーっと。
あっ、これにしよう。
と、手にとったのは「ヤマトナデシコ 七変化」
全13か14巻くらいまであるマンガなのですが、おもしろくってどうしよう。(笑)
1冊読むのに30分かかったので6巻までしか読めず、その後が気になったまま・・・。
ぬおー。
続きが気になる・・・ううう・・・
と、苦悩のまま
家の近くまで帰ってきて、前から気になっていたイタリアンなお店で夜ご飯を食べ
家路についたのでした。

いやァ。
いつもしない事を沢山した1日でした。
最中(サイチュウじゃないよ、モナカだよ)おいしかったー!感激。
それに、母のお昼寝のために入ったインターネットマンガ喫茶。
クーラーきいてて涼しいし、ちょっといい所だなー。
また行ってみたいなー。
というか、近いうちに必ずや
「ヤマトナデシコ 七変化」をすべて読みおえるぞー!!!  もんもん。
だって、
美少年4人と共同生活するはめになったスナコさんの行く末が気になるんです。
あげ~。
2005年07月14日 (木) ... 編集
今日は、照明器具を買いにSEIYUへ。
壊れた照明と同じような形のリモコン付きの照明を買いました。
あっちゃんは、ムード満点のピンクの照明をすすめてましたが。(笑)

そんな私の今日のお昼は、
引き出しからパン粉が出てくる、ミラクルな揚げ物店で
「チーズチキン弁当」。
そして、夜はデニーズで「天丼」。

昼に続き、揚げもの摂取です~。
あげ~。
あげ~。
あげ~。

食生活、乱れまくりです。
ちょっとは反省してますってばぁ~。
3秒ルール
2005年07月13日 (水) ... 編集
家から戻ると、部屋の照明が
3秒でバチッと消える仕組みに変身していました。

 ぱちっ。 ←電気をつける音
  ・
  ・ 
  ・
 バチッ。 ←ハイ、電気消えた~!


 ぱちっ。 ←電気をつける音
  ・
  ・
  ・
 バチッ。 ←ハイ、電気消えた~


 ぱちっ。 ←電気をつける音
  ・
  ・
  ・
 バチッ。 ←ハイ、電気消えた~

ハイ、消えた~
ハイ、消える~
ハイ、消えたね~
ハイ、消えちゃうよ~

なんでやねーん。(心の叫び)

疲れた体を引きずって、夜帰ってきたというのに、一体なんの仕打ちですか。
うおーん。
負けるものか~!と、闇の中でグラタンを食べながら考えました。
暗いとです。
グラタンの具が、見えないとです。 あちちっ。

考えてもさっぱり理由がわからなかったので、
電気系統に詳しいあっちゃんに連絡しました。(久しぶりー!)
結局、いろいろ調査してみた結果、照明器具の安定器の故障なんじゃないかという
結論に達し、新しい照明を買う事に。
いやぁ~。頼りになる優秀な友達がいてよかった~。
というか、壊れるんですね照明器具って。
びっくりー。
またひとつ、勉強してしまいました。

日々、勉強なり。うむうむ。
悩ましい
2005年07月12日 (火) ... 編集
何かを 思い出せない

とにかく寝てる間も ずっとずっと 考え込んで
目が覚めた
今日の朝からだって ずっと 考えてたのに
思い出せない
だって
何一つ 手がかりが ないんだもの

残念だけど
見失ってしまった
とうとう
わからなくなってしまった

何かを 思い出せない 夢を見たんだ
きっと
おこわの米八
2005年07月11日 (月) ... 編集
今日の夜ご飯。
米八のおこわ弁当。
あまりにも、作る気がしないので買ってしまいました。



もぐもぐ。おこわおいしー。おかずもおいしー。
クローズ間際だったので、100円引きでした。もぐもぐ。
深夜のチャイム
2005年07月11日 (月) ... 編集
夜の12時過ぎに家のチャイムが、なるんです。
ピンポーン・・・・  ピンポーン  ・・・・
ピンポーン・・・・  ピンポーン  ・・・・
雨も降っています。
誰も来る予定はなく、深夜です。

配達屋さんが来る時間でもないし
新聞勧誘とかNHKの受信料の人が来る時間でもないし・・・
(°_°;) ドキドキドキ(; °_°)
なんで??夜中に誰???
でも、チャイムは適度な間隔をあけて、なり続けます。

うわぁ。どうしよう。
あきらめてくれない・・・。
部屋の電気がついているから、部屋にいるのバレてるし・・・
どーしよー。こわいよー。(ToT)

ピンポーン  ・・・・

と、出ないでドキドキあたふたしてると、
5回目のチャイムの後くらいに、
「下に住んでるものですけど~」と声がして、本当に下の人?と
おそる恐る出ましたら、
「お宅は大丈夫ですかー?」と。

話によると、下の人の部屋のキッチンの部屋が水漏れで水浸しで、
「お宅は大丈夫ですかー?」と様子を見に来たようで。
っていうか、初めて下の人の顔を見たよー!
「うちは大丈夫ですし、今、水も出してませんが・・・」と
返事をしたら、金髪のお兄ちゃんは去ってゆきました。

はぁ。。
ヽ。(ー_ーメ) しゃきーん
とかって殺されちゃうかも?って思ってびっくりしました。
時間も時間だし。
緊急だったのはわかるけど。
今日は、そういう、さらわれたり殺されたとかのテレビ見たりしてたので
余計に・・・ビビリました。(T.T )( T.T)

深夜のチャイムは心臓に悪いですね。
久しぶりに恐い思いをしました。(T-T)
ロマンスグレー
2005年07月09日 (土) ... 編集
行って来ました、歯医者さん。
楽しみにしていた、男前ジロー君先生には会えず、今日は
ロマンスグレーの先生(優しい)が担当してくれました。

走ると歯が痛いのは、親知らずが原因のようです。
よかった~。虫歯じゃなくって~。
最悪、痛いのが続くようであれば、抜くという選択もあるそうな。

親知らず抜いて、顔ほっそりしちゃう??
でもさぁ。
角張ったエラがなくなる訳じゃないんだよねぇ。
そんな事を思った雨降りの土曜日なのでした。

歯は大切にね!
登るパンダ
2005年07月08日 (金) ... 編集
どちらかと言えば、パンダではなく「たれパンダ」。
人間でたとえるなら、おじゃる丸。
そんなフムフさんは、アナログ人間デジタル音痴。(ゴロがよい)
まだ坂本竜馬の絵はがきを大絶賛しています。
今度、携帯で画像を送ってくれるというので、ここで公開したいと思います。
お楽しみに!
(※デジタル音痴の面倒くさがりなので、公開までにお時間がかかります)

CIMG6163.jpg
これはフランスで買ったピンバッチ。
どうしてパンダがエッフェル塔にのぼっているのか、誰か知ってます?
七夕
2005年07月07日 (木) ... 編集
今日は「七夕」です。
あいにく家には笹がないので、
短冊に願い事をするかわりにメールします。

『まびかに高知と愛媛の美味しいお土産を買って来ますように』

と、日帰り出張で早朝から出発したフムフさんに、そんな
甘酸っぱ~い七夕メールを送ってみました。

わくわくしながら、夜。    (ま→まびか フ→フムフさん)

ま 「もしもしー」
フ 「はいはい」
ま 「メール見た?」
フ 「うん」
ま 「お土産はー?」
フ 「うん・・・実はな、あんまりいいの見つけられへんかったから・・・
   今度、一緒に行こうな。」
ま 「えー!お土産ないの?」
フ 「うん。でもなぁ、坂本竜馬の絵はがきは買って来た!」
ま 「えっ?」
フ 「坂本竜馬の絵はがき!
  でもなー、後でまびかがそんなん好きじゃなかったって
  気付いてん。へへ。」
ま 「むー。」
フ 「けど、ロウ人形みたいなんで、なかなかキレイに出来てて
  いい感じやねん。だから、今度まびかに持って行くなぁ!」
ま 「・・・いらぬ!」
フ 「でもなー、なかなかいい出来やねんて!・・・
   ピーチクパーチク・・・解説」

と、言う訳でロココちゃんのお誕生日パーティには
高知と愛媛土産を皆で食べようと思っていたのに、まさかまさか
坂本竜馬絵はがきになるとは、予想だにしなかったのでした。

フムフ君のアンビリーバボーはまだまだ続く。
占い
2005年07月04日 (月) ... 編集
会社にあった雑誌の占いに、健康面で「歯」と「肥満」に注意の文字。
当たってる!
最近歯が痛ーい。 走ると痛い。
7月中に治したほうがよいと書いていたので、さっそく予約しました。
リスのマークの歯医者さん。

久しぶりに、ジロー君先生に再会です。
ジロー君先生は、眼鏡をかけています。
ジロー君先生は、マスクもつけています。
もう、顔見えてる部分少ないじゃん!
と、誰に突っ込まれても、
まびかにはGLAYのジロー君のように見えています。

かっこいいんだ、よ?

簡単な治療の時は、優秀な助手のお姉さんが治療してくれます。
この前行った時は、釈ちゃんに似ているお姉さんでした。
もちろん、マスクをつけています。

かっわいかったんだ、よ?

いつも好き放題に自分好みに想像しすぎるようで、
あとで勝手にガッカリするよね。
と、よく言われます。

あー。夢ならさめないでー。
クイズ
2005年07月03日 (日) ... 編集
実は、7/1に「小鳥の歌ブログ」ページのどこかを変更した箇所があります。
さて、それはどこでしょーかっ!!




ざんねーんっ!
タイムアウトです!
答えは、
プロフィール画像のヒヨコさんが、アヒルさんになった!
が答えでした。 がぁがぁ。
いやぁ。
惜しかったですね。
えぇ。
もう少しだったのに~。
う~ん!悔しいなぁー。。
と、気持ち的にはそういう感じで、
ハレルちゃんちで見たディズニーチャンネルのミッキーを探せクイズ。
3問中、3問ともハズレてしまいました。

バサッ。バサッ。バサッ。←羽ばたいてるロココちゃん。
エンジェル
2005年07月02日 (土) ... 編集
その昔、天使とクマが楽しげに手をつないでいるグラスがありました。
ぐるりと一周、手をとりあった天使とクマが、何匹も何匹も
らったった~♪らったった~♪
とにかくほほえましすぎたんです。
今思えば、あれは奇跡商品だったのかもしれません。
時代を先取り過ぎたかもしれない、衝撃の天使とクマのコラボグラス。
今はもう廃盤です。お見せできないのがもどかしーなー。

CIMG6161.jpg
画像左側に吊るしてあるのは、パリの蚤の市で買った天使のキーホルダー。
私の一目惚れで買ってしまった天使です。
衝撃の天使とクマのコラボマグとは一切関係ありませぬ。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
