小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
ついに、ウイルス。
2008年02月06日 (水) ... 編集
今朝、コートのポケットの中で知らないうちに
フムフさん宛でテレビ電話をかけてたようで

電話に出たフムフさんは、
「もしもし」と言っても
応答は無くゴーゴー言ってるだけのまびかからの電話に困惑。
それだけならまだしも、
携帯の画面には、フルフル動く牛が映っていて
びっくり。

フムフさんは、
「遂に携帯にウイルスが入ったかも!」
と、思ったそうです。


まびかのテレビ電話の設定。
自分の顔が映る設定ではなく、
キャラ設定になっていました。

↓うし。




牛に見えないこともないけれど。

さぞかしびっくりしたんだろうと思うと
爆笑しちゃいました。
まびかの靴
2007年07月09日 (月) ... 編集
まびかの靴は、おでこ靴。
大好き大好きおでこ靴。

フムフさんはモンキーパンチの靴と呼びます。

理由は、
ルパンも次元も、とっつぁんもこういう靴をはいてるから
だそうです。(ちょっと納得)

そんな、モンキーパンチの靴を
どういう風の吹き回しか
フムフさんが磨いてくれました。

ピカピカです。
ツヤツヤです。

おめでとう。
まびかの靴磨きの担当に就任ですよ、フムフさん。
ラッパ隊長
2007年05月19日 (土) ... 編集
まびかの興味のひかない世界に
のめり込むフムフ氏。

毎日、しょうぼう しょうぼう 言っている。
毎日、くんれん くんれん 言っている。

「よーし」とか、15回くらい言うらしくて。
空手のように、型とかあるらしくて。

ラッパのようなものを持って走るんだって。
二番隊員。

対極の位置で楽しんでるなー。
ぶたさんの話
2007年05月15日 (火) ... 編集
めすぶた譲りますのメールが、フムフさんに届く。
これは、まぎれもなく迷惑メールな訳ですが。

一瞬、まびかがフムフさんの名前で何かしらを応募して
当選したんだと思ったらしく、ぶたを飼うのは大変だしなーと、
悩んだそうです。

フムフさんてば、平和です。
まびかは陰で、
迷惑メールが来ないようにと悪銭苦闘ですよー。
満タン教
2007年03月24日 (土) ... 編集
フムフさんは、満タンが好き。

お茶を早く飲みたいなーと思っている時でも、
ポットにナミナミと水を注ぐ。
(すぐ湧かないじゃん!)

満タン最高!満タン最高!

君は、満タン教か。

お昼に行った、アバンティの中の御飯屋さんは
席が空いているのに、なかなか案内をしてくれませんでした。
込み合っていたので店員がテンパっていたのかもしれません。

店員の中に、バイトじゃなさそうなチーフっぽいおばさんがいて、
そのおばさん、案内待ちをしている間、
3回も4回もひたすら水タンクに給水していました。
こちらの事はお構いなしに、一心不乱に給水です。
おーい。
席が空いているんだから、案内してくれればいいのに。

お客さんが来るたびにお水を出すのだから、給水しても終わりなんて
ないのに、給水し続ける、おばさんチーフ。
(水、足さな!水、足さな!)←おばさんチーフの心情。

なんなんやろ?
フムフさんにたずねると、

「きっと、あの人も満タン教や・・・」

と、穏やかに答えるのでした。

そっか。
そりゃ仕方ないな。
満タン教の教えに従えば、そうなるわな。
だけど、業務には支障をきたしてるわな。
な?

(満タンさいこう!満タンさいこう!)

世の中には、満タン教が
たくさんいるんだと実感しました。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
