小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
甘すぎる誘惑
2008年02月09日 (土) ... 編集
世間はバレンタインデーで大盛り上がり。
あまーいあまーい
チョコレートにまみれる季節。

ネットの海を泳いでいたら
こんな夢のデコケーキを見つけて
興奮しているまびかです。

パンダベアー くまちゃんのケーキ

かわいいなぁ。
ハートのキャンドルもってるところなんて
乙女心をうまくくすぐるなーまったく。

やってくれますシェフ、マクドナルド。
記念日とか、パーティに登場したら
盛り上がるんだろうなー。

→ どこから食べよう?夢見るパンダちゃんのデコレーションケーキ販売サイト

どこから食べよう。
そうだなー。
パンダの耳の部分をかじりたいかなー。
だいすきのりたま
2007年08月07日 (火) ... 編集
ごはんにかけるなら、断然のりたま派!
2位は、ごま塩かな。いや、ユカリかな。

どーも、更新さぼりまくりまびかでーす。
元気です。生きてます。

近頃はニンテンドーDSでゴロゴロしながら
家ではネットしているので、ブログ怠る訳ですよ。
まぁ、DSでも更新できない事もないんですけどね。
携帯でも更新できるし。
ようは怠けてる訳です。だはー。

さて、冒頭で話していたおいしい「のりたま」。
80才記念イベント開催してたんですねー。
(創業80周年記念)

手のりたまですよ!
知らなかった・・・
こんなファンシーな入れ物で発売中だったなんて。



手のりたまって!
(パッケージのそこ面の台紙に、手の絵がかかれていて
デザイナーさんの意気込みが感じられます)

手のりたまサイト
http://www.marumiya.co.jp/recommend/tenoritama/index.html

いろいろ種類あったんですね。
(フムフさんが買ってきてくれたのでわからなかった)

NEWの2種類、かわゆいなー。
一番ノーマルな顔のと、まつげ生えてるのをつがいにしたい。
どこですか。
2007年05月21日 (月) ... 編集
とんびの赤ちゃんが、二条駅で鳴いています。

キィー。キィー。

お母さんはどこでしょうか。
スワニーさん
2007年05月10日 (木) ... 編集
たしか、キノコちゃんも同じ形のものを
持っていたような、そうでないような。

すわん


スワンの鉛筆削り。
画材屋さんでホコリをかぶっていたので、救いました。
もう一羽いたけれど、救えばよかったなー。

こういう蛍光よりのピンクって、ときめいてしまいます。
いつまでもキラキラしていたいですね。

街中は、春の装いをしたキラキラしたお嬢さんたちで
あふれています。
花柄のワンピースとか、たまらんねー。
ひよことひよこのママ
2007年05月08日 (火) ... 編集
ひよこが大きくなってもひよこのままなら
ひよこの人生も、変わっていたかも。

ひよことニワさん

仕事の休憩時間に立ち寄った雑貨屋さんで、
アメリカの「Cracker Jack」とかいうチューインガムの
おまけとしてついていたらしいフィギアを買いました。
うすっぺらなところが、なんともチープでかわいいです。
ペラペラなのに、自立しているところも素敵。
1960~1970年代のものらしいです。

仕事とは今のところ関係ないものですが、
お気に入りのものに囲まれている方が意欲的になるってものです。
と、机いっぱいにあふれてきたオモチャたちの言い訳です。

画像にうつっている目薬スマイル40って、40代の目薬だと
フムフさんに指摘されました。
うそだと言ってほしい。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
