小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
がんばってるから。
2008年01月22日 (火) ... 編集
久しぶりに文房具屋さんに行ったら、
こんなラブリーなシールが売ってるんだもの。




もう、買わずにはいられませんでした。

ビーズの部分とか、
中国の人がひとつずつ貼付けてるのかしら。
スゴ技だなー。

それにしても最近やけにかわいい食べ物シリーズの雑貨を街中で見かける。
はやってるのかな?
妖精ふたたび
2008年01月20日 (日) ... 編集
家に帰ると、ネズニーランドの妖精さんがお迎えしてくれました。



(あ、まびかちゃんが帰ってきたよ!)



「おかえりー!まびかちゃん。わたしは、ミーニよ。夢の国から来たのー!」



「まびか、おつかれー!ぼくは、ミキ男だよー。よろしくね」



「あらミキ男、耳がかじられちゃってるわよ!」



「え!本当?両耳かじられたら、ドラえもんになれるかなー」
「どうかしらねー」



「ドラえもんに聞きにいこー!」
「そうしよう!」

そう言って、夢の国のネズニーランドの妖精は帰って行ったのでした。
だーれだ。
2008年01月12日 (土) ... 編集
「いぇーい。後ろ姿も決まってるぜい」

みきーさん


くるりんぱっ

いぇーい

「やっほー。ぼくは、一体だれでしょー」

たはっ!

「ヒントはねぇ、今年はぼくが主役~!だはは~」


今日ものんきに、ねずみくんは楽しそうに暮らしているのでした。

なかよし

「うさぎちゃん、こっちだよー!」
「待って~みっきぃくーん」


飴細工って、罪のないかわゆさでときめいてしまいます。
お花大好き
2007年01月25日 (木) ... 編集
キラキラしているものも大好きだけど、
立体のお花モチーフも、かなりの確率でキュンとなります。
久しぶりに、一目惚れしました。

お花

落雁のような、プラスチック製の牡丹の花と菊の花モチーフの
チープなアクセサリーピン。
天神さんで、お買い上げ。

お野菜たち

この悩み多きお野菜の群れも気になりましたが、写真におさめるに
とどまりました。
かわいいな。
お菓子と少女たち
2006年05月17日 (水) ... 編集
真琴のスウィートパーティ。
夢見る乙女の理想像を描き続ける、高橋真琴先生から
個展のお知らせのお葉書が届きました。
お菓子と少女たち、ですよ?サブタイトルが。
クラクラしちゃいます。
原画見に行こうかな。キラキラキラ。
欲しくなるだろうなー原画。きっと。

「真琴のSWEET PARTY -お菓子と少女たち-」
2006年5月23日~6月3日
open 11:00~18:30
銀座 ギャラリー向日葵
東京都中央区銀座5-9-13 中村ビル2F

真琴さま!

間違ってなのか、この届いたお葉書、
真琴先生の絵の方にも消印がありました。(T.T)ぬー。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
