小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
思い出キッコロ
2006年03月16日 (木) ... 編集
数日前、「マリア様が見てる」のDVDをぶっとおしで1~7巻
朝方まで見てしまいましてよ。(何してるんでしょうね。)
ごきげんよう、まびかです。

彫金おじさんが、何か金ぴかのものに細工しています。
彫金おじさん

ズーム!なんと、彫金のキッコロ&モリゾーなのです。
彫金おじさん2

見えにくいので、180度回転しましょう。
キッコロとモリゾー彫金
「彫金キッコロ&モリゾー」
とある、お国パビリオンでのひとコマ。
愛・地球博。懐かしい記憶。(行ったのは去年6月・・・遠い目)

グリーン化キッコロ&モリゾー
これは名古屋城に行く途中にて。本物のグリーンになってしまった子たち。
左/キッコロ坊や 右/モリゾーじいさん

と、前回のblogでキッコロちゃんが登場したので
わたしも去年の思い出をほじくって、画像をアップしてみました。
キッコロ進化論
2006年03月13日 (月) ... 編集
ネットの海にただよっていたら、
大~好きなキッコロちゃんと遭遇しました。
キッコロちゃんの成長ぶり(進化の過程)を目の当たりにして
ドキドキしました。
(注意!※ちょっぴり衝撃的な内容だから、よい子のみんなは見ないでね!)

愛 地球博の本当の見所1
愛 地球博の本当の見所2

それでも愛してるよ。キッコロちゃん!

キッコロとモリゾウ
俺の見た秩序。さんサイトより)
勝手にストーリー
2005年10月23日 (日) ... 編集
地球博が閉幕してから、だいぶたちました。
でも、まだまだかわいがりたいキッコロちゃん。

おじいちゃん(モリゾー)はいつも寝てばかり。
ある日、別の森から妖精がやって来ました。
名前は、モッコロ。
丁度、キッコロと同じ年頃です。
なんだか、モリゾーに似ているような…?

あれよあれよという間に、
二人はすっかり仲良しになりました。



キッコロ~!こっちだよー。
きゃはははは。きゃはははは。待ってよ、モッコロちゃーん!

笑顔が素敵なキッコロちゃんなのでした。

なんだかモッコロとキッコロ、ならんでいると
よりほほえましくて。キュン。
きのこキッコロ
2005年10月09日 (日) ... 編集
モリゾーとキッコロのDVDをハレルちゃんちで見ました。
純粋で無邪気なキッコロは、思っていた通りのいい子でした。
やっぱりかわいい。。
声も、コロコロしてかわいい。。

特にモリゾーとキッコロ vol.2のお話の中の
キッコロのキノコのお帽子の話がもう、かなりやられました。
かわいすぎて、2回も見てしまいました。
言う事をきかないで駄々をこねる子供らしいキッコロが
なんともたまりません。

おじいちゃんの言う事を聞かないと
どうなるか。


頭にキノコが生えてしまいました。
うわぁ~。と驚くキッコロ。

ね?
見たいでしょ。
是非、買ってみて下さい。
私も近々購入予定です。

すべてが愛すべき要素満点です。
あー。キッコロちゃん。
当分、キッコロ熱が冷めそうにありません。

モリゾーとキッコロ vol.1
モリゾーとキッコロ vol.2
モッコロとキリゾー
2005年09月20日 (火) ... 編集
もうすぐ愛・地球博が終わりだなーと思っていたら
面白いニュースが。
キッコロとモリゾーの偽物登場~。

だいぶ前から知れわたっていたみたいだけど、
全然知りませんでした。
↓それが、この子たち。
モッコロとキリゾー。

もう、のっけからモッコロの名前にやられます。
キャーキャー。

↓これが本物。なんだか、間違い探しみたいだね!


ほほえましいパロディですね。
いやらしさを感じさせませんね。
ここ』のサイトが面白かったです。
ちょっとほしくなってしまう。
キッコロの親友に、モッコロを・・・!
(^m^)

ついつい面白くて、他にもそういうのがないのか
検索してみたら、ありました。
モリコロとキーボー
どーでしょうか?

個人的には、モッコロとキリゾーが好きかな~。
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
