小鳥の歌
まびかの日々の暮らしや出来事。メモ。
--年--月--日 (--) ... 編集
(柿キャラ)パゴちゃん
2006年12月17日 (日) ... 編集
いろいろ掃除をしていたら、不思議キャラが出てきて
かわいーかわいーと言っていたら、フムフさんがくれました。
買った時、一緒にいたよー?とか言われながら。(そーだっけ?)

ぱごちゃん

斑鳩町(いかるがちょう)のマスコットキャラクターパゴちゃん。柿科の男の子。
詳しくは→http://www1.kcn.ne.jp/~ikaruga/icenter2/pagochan.html

かわいいですねー。
なんでしょう、このゆるーい感じ。
この子、柿なんですけど
(足下が葉っぱ。つまり逆さをむいた状態)
憎めない感じが、とてもいいですねー。

うちにも、柿の女の子のカッキーがいるので
今度ここで紹介したいと思います。
そして、二人を出会わせてお見合いします。
(笑)
えびちゃん
2006年02月20日 (月) ... 編集
「えびちゃん」とグーグルすると、一番にヒット致しますのは
CanCam Modelとして人気の高い、Mナルドのエビバーガーでお馴染みの
蛯原友理さん。
スリーサイズは、169cm/B80/W58/H83

そしてこちら、
キティえびちゃん
観光地をゆるがそうと、日夜努力を続ける迷い猫。
えびちゃんを目指す、えびちゃんキティ。

えびちゃんキティのスリーサイズ、
170cm/B340/W340/H340 グラマラスです。
(根付け85倍拡大サイズ)

公式HPでの申告では、下記の通りでした。
身長/リンゴ5コ分  体重/リンゴ3コ分

キティ根付け

この前箱根に行った時、あまりにカワイイので
箱根湖尻ターミナルで買いました。
桜を持っているので、桜えびのつもりでしょうか。
心をゆさぶるキティちゃん。永遠のアイドルです。
貝になりたい。
2005年10月03日 (月) ... 編集
大人になると、イヤな事だってしなくちゃいけない。
子供でいたーい。
子供でいたーい。
働き疲れた、働き者の猫さんは、とうとう
貝になってしまいました。
キティちゃん。妹のミミーちゃんも一緒です。
うんうん。
その気持ち、わかるよ。
わかるから出ておいで!
みんな、キティちゃんに会いたがっているよ!
(あっ。ミミーちゃんもだよ!)

と、妄想がとまらない月曜日。


HELLO KITTY 千葉限定~あさりバージョン~
(クリックで拡大して見れます)

素晴らしい出来映えですね。
いい味だしてる。
私も、貝になってみたい。
なんて。えへ。

ハレルちゃんからもらいました。ありがとうー。
働く猫コレクション
2005年09月29日 (木) ... 編集
色々もっていると思っていました
根付けとかファスナーマスコットたち。
それほど沢山持っていませんでした。えへへ。
でも、どれもお気に入りのものばかりです。
今日はポニーニちゃんのお陰で時間があるので
アップしちゃいま~す。

※画像をクリックすると、拡大でよく見えます。


HELLO KITTY 北海道限定☆生ウニ、HELLO KITTY 北海道限定☆イカ
たまりませんね?
心をグッと鷲づかみ。
ひゃ~。特産品になっちゃった~!しかも生もの!?
って本人も驚いていたんじゃ?(笑)
ハレルちゃんから頂戴した、ありがたい一品。
生ウニのイガイガ加減が惚れそうになります。


はろうきてぃ 広島限定宮島バージョン☆鹿の背中に小猿、奈良HELLO KITTY 鹿。
左は広島に行った時に買ったファスナーマスコット。
背中にお猿がついているのが気に入りました。
右は、奈良の鹿キティ。
鹿のコスプレ加減と、鼻に指が入っちゃいそうで
入っていない絶妙なポーズが気に入っています。


Collectors'Mascot HELLO KITTY ヒツジキティ。
確か、サンリオさんの展示会の時にもらったマスコット。
ピンクのひつじキティがキュートすぎる!
わー!キノコを手に持っている!
そして、通常のマスコットより小ぶりなのがポイント高い。
かわうい。かわいすぎて使えません。


左から
HELLO KITTY 静岡限定☆ダンボールみかんキティ、
HELLO KITTY 浜名湖☆うなぎキティ、
HELLO KITTY 静岡限定☆お茶娘キティ。
両サイドの静岡限定は、たぶんフムフさんに買ってもらいました。
真ん中の浜名湖は…自分で買ったような。記憶が消失ぎみ。。
オケに浸かっているうなぎのキティちゃんは
食べてしまいたいくらいカワイイな。ツボです。
よく出来ているなー。


HELLO KITTY 浜名湖花博ピンバッチ
期間限定の地域限定なので、買ってしまったピンバッチ。
浜名湖花博、とってもたのしかったなー。
これを見ると、大阪万博の時の
花ずきんちゃんを思い出します。
好きでした。花ずきんちゃん。

こんな感じで、キティちゃんが好きという事が
バレてしまいましたか。
実家に帰ったら、色々小物とかお皿とかもあったりします。
(知らない間に集まってきました)

キティさんと、ご縁があるんでしょう。
大好きキティちゃん!
増える猫
2005年09月26日 (月) ... 編集
ポニーニちゃんが、大量にくれました。
世界一働く猫を。
もうすぐ繁忙期だしね。
猫の手もかりたいわ。
家に帰ったら、ご飯作ってほしーし。
やっぱりね、人恋しい季節だし。
仕方ないニャ~まびかさん。とばかりにくれました。


☆画像クリックで拡大☆
左から~
山形限定 花笠バージョン 山形限定 さくらんぼバージョン
東北限定 奥の細道バージョン 秋田限定 きりたんぽバージョン

どんどん増えて行く、働く猫コレクション。
はろうきてぃさん。
気が向いた時に、コレクションでもアップしようかしら。

ポニーニちゃんアリガトウ!
copyright © 2005-2008 mabica allrights reserved. / Powered by .
